2010年05月09日

◆広島焼き☆広島駅

午前中から昼にかけての講演が終わり、
午後は芸備線に乗って広島へ。

新幹線乗り継ぎ時に便利な
駅ビルASSEで、遅めのお昼でした。

前回は、行列の店「麗ちゃん」に行ったので↓
http://okunee.tenkomori.tv/e96688.html

今回は別の店にしようと思ったのですが・・・

前回も思ったけど、ここ「ASSE」はなんで
行列の店とそうでない店の落差が激しいのか???

人が全くいない店にも入りづらく、
やはり麗ちゃんに入ることに・・・

広島焼き☆広島駅

生イカ・そば入り広島焼き 950円

そしてやはり聞かれた、皿か鉄板か。

姫路みたく、鉄板ありーの
皿もありーのではなく、
鉄板なら皿はないし、
皿ならあくまで皿にのっかった広島焼き。


前回も書いたけど、ここまで来たなら
鉄板で食べたいのよね。
でも、麗ちゃん以外は(分らんけど)
テーブル席が多く、
それも混雑の落差の原因なのかなあと思った。

姫路や関西って必ずと言っていいくらい、
鉄板中心の店が多いよね。
あれって広島では違うのかなあ?


そして、麗ちゃんも大半が皿で食べてる。
関東弁の女子の団体は分るが、
男性も、皿でガシガシ食べてる。
おくねえからしたら、あれはうまいのか?
だってねえ、目の前鉄板あるのに皿って・・・。
皿に盛られたお好みって、冷えていく一方・・
うーむ。


まあ、時間あったら駅から離れた所まで
行ってみるべきなのでしょうが
出張族にはやっぱりこの
「駅ビルで広島焼き」は有難い。


そして、今回のお土産は・・・

広島焼き☆広島駅

「ポテトチップ」広島お好み焼き味

駅土産物はもみじ饅頭か、
お好み味系、牡蠣系の土産物が大半。
今回は親父系はやめて、フツーの菓子購入。


今度は牡蠣の美味しい時期に行きたいぞー♪





同じカテゴリー(☆その他全国)の記事画像
日本の和朝食☆
手打ちうどん☆島根
香川うどん☆ランチ
駅弁☆おかめ弁当
立ち食いうどん☆高松駅構内
讃岐うどんランチ☆高松
同じカテゴリー(☆その他全国)の記事
 日本の和朝食☆ (2010-07-30 10:09)
 手打ちうどん☆島根 (2010-06-19 12:46)
 香川うどん☆ランチ (2009-12-11 14:27)
 駅弁☆おかめ弁当 (2009-12-04 22:01)
 立ち食いうどん☆高松駅構内 (2009-10-28 17:15)
 讃岐うどんランチ☆高松 (2009-10-28 12:16)

Posted by おくねえ at 08:00│Comments(6)☆その他全国
この記事へのコメント
お疲れさまです♪

広島焼き美味しそう!
もちろん鉄板でいっとかな!
ですよね♪
お皿で出てこられたら
泣きますよ(笑)
Posted by みまゆみまゆ at 2010年05月09日 11:54
関西人のサガなのか・・・・
こういう写真はとってもそそられます。
お好み焼きたべた~~い
Posted by ヤマヤン at 2010年05月09日 17:16
>みまゆさん

そうですよねー、
やっぱ鉄板!
(しゃれではない:笑)
Posted by おくねえ at 2010年05月10日 08:05
>ヤマヤンさん

関西人はやっぱり
粉もん・ソース系から
離れられませんよね!
Posted by おくねえ at 2010年05月10日 08:08
こんにちは~。
私も、もち!鉄板派です*^^*
んで、”こて” で、出来るならお口に運びたいです。。。
食べてる顔が、えらい事になるので ^^; 躊躇しますが・・・。
Posted by ままごとままごと at 2010年05月12日 17:20
>ままごとさん

こんにちは♪

あたくしも、鉄板&コテ派ですよん♪
見た目より味!
Posted by おくねえ at 2010年05月12日 17:58
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。