2010年05月06日

◆ブスの25箇条

ブスの25箇条


「ブスの25箇条」


・・・・この刺激的なタイトル!


もともとは、宝塚劇場に貼ってあるものを
大空祐飛さんが雑誌「歌劇」で紹介したものだとか。

月刊「到知」2010年3月号で、
宙組トップスターだった貴城けいさんから
紹介されていたそうです。


☆ブスの25箇条☆

1.笑顔がない
2.お礼を言わない
3.おいしいと言わない
4.精気がない
5.自信がない
6.グチをこぼす
7.希望や信念がない
8.いつも周囲が悪いと思っている
9.自分がブスであることを知らない
10.声が小さくいじけている
11.何でもないことにキズつく
12.他人にシットする
13.目が輝いていない
14.いつも口がへの字の形をしている
15.責任転嫁がうまい
16.他人をうらむ
17.悲観的に物事を考える
18.問題意識を持っていない
19.他人につくさない
20.他人を信じない
21.人生においても仕事においても意欲がない
22.謙虚さがなくゴウマンである
23.人のアドバイスや忠告を受け入れない
24.自分が最も正しいと信じている
25.存在自体が周囲を暗くする
これって、ほんとにどれも
とっても分り易くて、そうだよ!って
納得することばかり。
宝塚らしく、潔い感じもしますね。


ああでも、やっちゃってるなあ、
きっとあたくし・・・。


わかっちゃいるけどやめられない、
植木等も言ってたけどさあ、
(意味がちがうか)
自分の欠点ってなかなか直らない。


だけど、どうにかならないかなって
もがき苦しむんだけど。


反省なくして成長なし。
誰だって、もっと良くなりたいと思ってる。
でもまずは、こういったことを振り返る機会を
普段から持つことは大切でしょうね。



ブスの25箇条、
見えるところに貼って頑張ります・・・。

同じカテゴリー(☆自己啓発)の記事画像
成功できる人の営業思考
ギリシャ展☆神戸市立博物館
いま、あなたに何ができるのか☆田坂広志
座右の銘メーカー☆
めざせ!会社の星☆NHK
若手社員が化ける会議のしかけ@前川孝雄
同じカテゴリー(☆自己啓発)の記事
 成功できる人の営業思考 (2012-09-19 05:25)
 ギリシャ展☆神戸市立博物館 (2011-05-08 09:56)
 被災時にできる子どものこころのケア (2011-04-17 23:29)
 いま、あなたに何ができるのか☆田坂広志 (2011-04-13 11:08)
 座右の銘メーカー☆ (2011-03-29 20:22)
 安心のための行動ポイント☆ご参考 (2011-03-18 09:37)

Posted by おくねえ at 07:49│Comments(0)☆自己啓発
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。