2010年04月16日

◆野菜カレースープ☆おうちごはん

作家ぢゃないけど、色んなものの締切が
(主に企画書と原稿とスライドとテキスト)
寄せては返す波のような日々でして
一体自分が何やってんだか分らない今日この頃です。
昼、仕事して夜の作業は辛い・・・。


朝までに原稿を仕上げるということは
夜中も起きてるということで(当たり前)
微妙な空腹と戦うということでもある。


そんな夜ごはん、食べたら眠くなるけど、
お腹空きっぱなしも辛いのよね・・・
低カロリーなスープものレトルトは有難い。。。。

野菜カレースープ☆おうちごはん

「温善美 野菜カレースープ」493円

スープ専門店ディア・スープが作ったカレースープ。
これが、たったの132kcal!!!
すごーい低カロリー!

野菜カレースープ☆おうちごはん

13種類の野菜・果実と12種類のスパイスが入ってるそうでして↓

しょうが、にんにく、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、セロリ、
トマト、マッシュルーム、れんこん、いんげん、かぼちゃ、
クコの実、マンゴー、ローレル、クミン、ガマムマサラ、ターメリック、
コリアンダー、フェンネル、ホワイトペッパー、ナツメグ、クローブ、
シナモン、カルダモン、カイエンペッパー、天然メシマコブ

・・・・お経のようで、ごめんなさい。


お味はとってもスパイシーで、
レトルトのイメージではありません。。。。
美味しいし、かなり体も温まるぅ♪


ダイエットにカレーは大敵ですが、
(カロリー表示見たら引いてしまう・・)
これなら安心ですし体にも良さそう♪
早速リピ買いしよう!




同じカテゴリー(☆お持帰り・お土産)の記事画像
札幌丸山動物園白クマ塩ラーメン☆
白い恋人☆北海道
湯上りプリン☆城崎
神戸餃子☆元町
ジェノベーゼ☆プリエごちそう館パントリー
蟹☆プリエ姫路パントリー
同じカテゴリー(☆お持帰り・お土産)の記事
 札幌丸山動物園白クマ塩ラーメン☆ (2012-02-23 22:51)
 白い恋人☆北海道 (2012-02-04 07:55)
 湯上りプリン☆城崎 (2012-01-24 23:56)
 神戸餃子☆元町 (2011-09-11 21:16)
 ジェノベーゼ☆プリエごちそう館パントリー (2011-08-19 00:12)
 蟹☆プリエ姫路パントリー (2011-07-22 08:20)

この記事へのコメント
おくねえさんも、本当にお忙しそうで
体調管理にはお気を付け下さいね。
(って風邪ひいた私が言うのもなんですが^^;)

レトルトって、私の中では「ナシ」ですが、
無添加だし、これだけの野菜・果実・スパイス入りって、
例外で「アリ」にしちゃおうかな、なんて思っちゃいました♪
Posted by Home-DesignHome-Design at 2010年04月16日 22:15
>Home-Designさん

お加減はいかがですか?
最近、風邪が流行ってますよねー。。。

レトルトはあたくしも苦手ですが、
ディア・スープの店が好きなので
チャレンジしたところ、いけましたよ♪
疲れた時にお勧めです!
Posted by おくねえ at 2010年04月17日 00:18
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。