2010年04月12日

◆林屋でお鮨☆淡路

先週めっちゃ忙しくてまた、日々更新がならず・・
地味にしんどい日々を送っておりました。

でも、やっとのお休み!
とっても美味しい淡路のお鮨
「林家」さんに数年ぶりに行ってきました~♪

昔もお客さん多かったけど、
昼間っから予約で満員御礼。
口コミでかなりメジャーになったのかな。

あたくしも勿論、2週間くらい前に予約。
ここは土日は前もって予約しないと入れないです。
魚屋さんが経営してるらしく、
ネタがどれもとっても新鮮で美味しいし、安い!


いろいろあるかもしれませんが、
おくねえは「おまかせ」というコースにしてます。
特上コースらしきそれは10貫で3000円
それに、焼き物・煮物・刺身など追加します。。。

林屋でお鮨☆淡路

これは追加でとった「お刺身盛り合わせ」

・・・ほんとごめんなさい、画像が悪くて(汗)
食べるのに必死で写メが二の次になっておりました。

トロが・・トロが・・・
噛む前に口の中でほんとに溶ける!

林屋でお鮨☆淡路

見よ!この透き通り具合!
これはおまかせ握りの「車海老」
頭は塩焼きで出て参ります。

おまかせはこれ以外に・・・


確か(記憶をたどって)
うに、蒸し穴子、はりいか、しまあじ、とり貝、
鯛、トロ、たいらぎ貝・・・だったかな・・忘れた・・
ほんと食べるのに夢中で・・・


カウンターでこんな感じで頂きました。

林屋でお鮨☆淡路

・・・・ほんと、写メが悪くごめんだわ。
実物の美味しいことってない!

おまかせ握りと追加で玉子・刺身盛り合わせ(1.5人前)で
二人で1万円でおつりがあった。
多分、大阪とかでこれだけ食べたら数万円とられるだろうな・・・

林屋でお鮨☆淡路

場所は岩屋港からすぐ、車でもたこフェリーでも行けます。


んで、腹ごしらえの後は温泉に・・・
以前から気になってた「松帆の郷」へ・・・


林屋でお鮨☆淡路

駐車場からの景色ですが、
このロケーションで露天風呂に入れるのです♪
屋内温泉・ジャグジー・露天風呂・サウナあり、
入泉料は700円。お風呂セットタオル付が200円でありますが
あたし以外は皆さんマイタオル持参。。。
帰る頃に観光バスが到着したので
ちょうどいい頃にすれ違い・・・
お風呂で出会った熟年マダームによると、
午後14時~16時頃は混むそうです。(by地元マダム)

めっちゃ気持ち良かった~♪


んなわけで、短い休日を濃密にエンジョイしてきました。
お鮨&温泉、また行きたいなー!




同じカテゴリー(☆おでかけグルメ)の記事画像
ホルモン焼きうどん一力☆佐用
かにツアー☆竹野
かにバスツアー
大山崎山荘美術館☆山崎
ふく蔵☆加西
鮎狩り☆山本鮎狩り場:夢前町
同じカテゴリー(☆おでかけグルメ)の記事
 ホルモン焼きうどん一力☆佐用 (2012-03-11 08:43)
 かにツアー☆竹野 (2012-01-22 08:56)
 かにバスツアー (2011-12-30 09:11)
 大山崎山荘美術館☆山崎 (2011-12-10 08:16)
 ふく蔵☆加西 (2011-08-16 21:35)
 鮎狩り☆山本鮎狩り場:夢前町 (2011-06-27 09:57)

Posted by おくねえ at 00:54│Comments(8)☆おでかけグルメ
この記事へのコメント
こんにちは~。
”とっておきの情報” ありがとうございますぅ~^^v。
是非、今度淡路行った時に行ってみたい~~。
画像が、すっごい遠慮がちで・・・ウケました *^^*
Posted by ままごと at 2010年04月12日 17:21
松帆の郷、景色がいいですよねぇ~

あぁいいなぁ…

試験で「絶対出来るしやるから通してくれ!」と啖呵切ったモンの、現実に打ちのめされそうになってる僕としては温泉につかって疲れをとりたくなっちゃいました;;
Posted by 3000nen at 2010年04月12日 19:22
寿司うまそぉおおお♪

温泉ツカリタイぃいいいいいい♪

次回、おくねえさんが行く時には、絶対着いていくぞぉん。
トランクに隠れてでも(笑)

でも、お寿司はサビ抜きで(爆)
Posted by あまのじゃっく at 2010年04月12日 20:28
>ままごとさん

はい、ぜひ行ってみてください!

遠慮がちに・・・なりますよ・・
ほんとにちゃんと撮れなかったから・・
しかしあんな旨そうな鮨が目の前にあったら
はっきしいって他はどうでもよくなります(笑)
Posted by おくねえ at 2010年04月13日 03:21
>3000nenさん

そうですよねーほんとにいい眺め・・

現実は厳しいですか・・・
試験疲れをぜひ癒してください!
今度一緒に行きましょう!(風呂は別だから)
Posted by おくねえ at 2010年04月13日 03:25
>あまのじゃっくさん

あたしら二人で行ったら
きっと昼間から飲んだくれてるんでしょうな(笑)
この日も廻りは昼間っからグイグイいってましたよん。

サビ抜きって・・・あら可愛い♪
Posted by おくねえ at 2010年04月13日 03:28
林屋 なかなか予約が取れなくて^^;
まだ 一度も行った事がないのです><
今年こそは 行くぞぉ~
Posted by ぽぽぽぽ at 2010年04月14日 18:22
>ぽぽさん

やはりご存知でしたか♪

美味しかったですよ、昔とちょっと
メンバー変ってたようにも思いましたが

ぜひ一緒に行きましょう!
Posted by おくねえ at 2010年04月14日 21:10
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。