2010年04月07日

◆出雲パワースポット☆第二弾

またまた行ってきました、
出雲の国、安来市。


お昼過ぎにお仕事が無事終わり、
今回は厄払い~ってな感じで「清水寺」へ。。。


こちらは“厄ばらいの観音様”が崇められているそうで、
毎年、厄除け、病気平穏、家内安全などのご祈祷に訪れる方が
後を絶たないそうです。
精進料理が頂けるようで、食べたかったなー!


林道が清清しく、美しいです。

出雲パワースポット☆第二弾

結構すごい坂や階段もあり、思った以上にハードでございました・・・。

出雲パワースポット☆第二弾

道を間違え、気がついたら外に出てしまい・・
もっと事前に調べていけばよかった・・ううう・・・

タクシー運転手のおっちゃんの案内で、
次に近くの「雲樹寺」へ。
ここで発見!なんと「断酒地蔵」とな!!!

出雲パワースポット☆第二弾
このお地蔵様、あたくしのためにあるのかしら(汗)・・・

出雲パワースポット☆第二弾


てな感じで2箇所も廻り、
タクシーのおっちゃんとすっかり和気藹々なあたくし。
(まあ、いい客だわね)
姫路より少し寒い出雲地方は桜も満開でリフレッシュできました。

帰りの安来駅では、姫路城のポスターが!
こうやって、姫路も外にPRされてるのねん。

出雲パワースポット☆第二弾

帰りの「特急やくも」でもすっかり花見気分。
厄を落とせたかどうかは分りませんが
いい旅できた一日でした。

出雲パワースポット☆第二弾

ん?お仕事?頑張ってきましたよー!勿論!(笑)

同じカテゴリー(☆パワースポット)の記事画像
由岐神社~鞍馬温泉☆京都
姫路護国神社☆姫路
二宮神社☆三宮
吉田神社☆京都
伊勢神宮内宮☆お伊勢参り
伊勢神宮外宮☆お伊勢参り
同じカテゴリー(☆パワースポット)の記事
 由岐神社~鞍馬温泉☆京都 (2012-11-07 05:09)
 姫路護国神社☆姫路 (2011-07-19 08:20)
 二宮神社☆三宮 (2011-05-14 16:25)
 吉田神社☆京都 (2011-04-28 23:34)
 伊勢神宮内宮☆お伊勢参り (2011-03-06 17:00)
 伊勢神宮外宮☆お伊勢参り (2011-03-06 09:30)

Posted by おくねえ at 22:51│Comments(0)☆パワースポット
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。