2010年03月09日

◆格言がすき☆曲げられない女

本当に不可能だと分るまでは

辛くても進んでみたい、

やってみたい。



by ドラマ「曲げられない女」より


格言がすき☆曲げられない女


なんて強いタイトルだろうと
敬遠していたドラマですが
知り合いの素敵女子の薦めで、見ていた時に
印象的だった主人公の台詞。


ちょっと見方変えると(特に男性からは)
ひつこい女、強情な女、だと思う。

分っていても、止まれない。
そうかも・・と思いながらも、
進むしかなくて、確かめないと治まらない。
そして、傷ついて。
可愛い振りができる要領がいい女からは
馬鹿にしか見えない。



そやけどなあー
こんな、不確定な、未来が見えない、混沌とした時代。
これくらいの根性がないと生きていけない、と思うのは
あたくしだけでしょうか?(笑)




同じく、藤原紀香が離婚の後
友人から励まされたという言葉。
「自分の痛みや弱さを知って、
人は”最強”になる」


頑張ろうと思えたという話を聞いて、


同じ理由で、怖くもあったけど関心し
女って本当に強い、と思うと同時に



そういう女が増えたっちゅうことは



男はいかに・・・?


と思ったのでした(苦笑)




自分で選んだ道は、
たとえ間違ってたとしても
きっと、最上の糧になるもの。




今日は、雨。


「はじまりはいつも雨」


あたくし、紀香同様、雨女なんです。

何かある時はいつも雨。



雨はどんなことも流してくれて、
すべてを綺麗にしてくれる。



今日は何があるのかな。。。。

同じカテゴリー(☆格言がすき)の記事画像
格言がすき☆寺山修司
格言がすき☆恋文大賞®
格言がすき☆鬼塚喜八郎
格言がすき☆マザーテレサ
格言がすき☆レオナルド・ダ・ヴィンチ
格言がすき☆ジョセフ・マーフィー
同じカテゴリー(☆格言がすき)の記事
 格言がすき☆寺山修司 (2012-09-24 23:04)
 格言がすき☆恋文大賞® (2012-09-17 06:38)
 格言がすき☆鬼塚喜八郎 (2012-03-24 07:39)
 格言がすき☆マザーテレサ (2012-03-13 08:02)
 格言がすき☆レオナルド・ダ・ヴィンチ (2012-02-14 23:09)
 格言がすき☆ジョセフ・マーフィー (2011-11-29 08:01)

Posted by おくねえ at 11:02│Comments(2)☆格言がすき
この記事へのコメント
肩肘張って、必死になって、何してるんだろうって思って、逃げたくなって・・・

でも逃げたけど、結局戻ってきて・・・

肩肘張っていいじゃない、力は言ってて、いいじゃないと開き直りました。

今の私は肩肘張らないといい仕事ができない。力が入って何が悪い、って。

これが私なりの見栄の張り方です。
がむしゃらに仕事をしていきます。

今日も背中を押してもらいました。
ありがとう♡
Posted by JackieJackie at 2010年03月10日 01:19
Jackieさん

どんまいです☆

あたしも、一緒ですよん
Posted by おくねえ at 2010年03月11日 10:48
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。