2010年01月20日

◆かなり早朝定食☆阿倍野

まだ暗い早朝に家を出ると
夜なんだか朝なんだか分らないほど、暗い(笑)

この時間にバリ活動されてるのは
きっと某写真家○鏡○さんくらいだろうなあ・・・
と、ちょっと思い出したりする(笑)


そして、移動先での朝定食です。
早く出て出先で朝食を摂り、
消化するまで原稿に目を通すのです。


かなり早朝定食☆阿倍野


天王寺から阿倍野界隈、
結構朝から開いてる店多いのですが
ふらっと入ったお店なもんで
店名、忘れてしまいました(爆)

ご飯多いので残しましたが
お兄ちゃん達はおかわりしてました。
セルフで食べ放題のようです。



しかし、朝の「和」の店には・・・
男性ばかりで、女は、まあいません。
フツーの女性は「モーニング」なんでしょう。
なので、結構チラっと見られます(客に)
まあ、朝から全身真っ黒スーツにトレンチコートに
サングラスの巨大なおばさんが入ってきたら


見ようによっちゃあ、



・・・なんやろう。

「マルサ」とか???(古っ)


とにかく、珍しいようです。
しかし、負けない。(意味もなく)



そして、こういうお店の朝は
お家がない?方かな、
店内すみっこで寝てましたが、
昔の言い方だと「そんなの関係ねえ!」
訳:気にしない。
姫路ではそんなにいらっしゃらないけど。


姫路はやっぱり豊かだと思う。
大阪の下町だと、そのへんで寝てる人
もっともっと多いもの。
自分の幸せにも、感謝する。
努力もあったけど、運やご縁で、
お陰様で屋根のあるところで生活できてる。



早朝の姫路駅・・・・

かなり早朝定食☆阿倍野


けっこー人が多い。
そして、大阪まで、まあ人は増える増える。
こんなに皆、頑張ってるんだって勇気がでる。
みんな通勤してるのよね。
あたくしもつい数年前まで、そうだったな。


自分に自信がないからこそ、
出来るだけ優秀な人や環境を選んで、
どんなに眠れなくても
2時間かけて遠くまで通ってたな。
今はもう、無理だけど(苦笑)


頑張れ、姫路の遠距離通勤サラリーマン!
(ついでに、&あたし:笑)


同じカテゴリー(☆関西)の記事画像
ランチバイキング☆加古川プラザホテル
点心ランチ☆梅田
炭火焼ハンバーグ☆藤井寺
京都茶寮☆京都駅
パスタランチ☆塚本
昔洋食みつけ亭☆阪急三番街
同じカテゴリー(☆関西)の記事
 ランチバイキング☆加古川プラザホテル (2012-03-20 23:33)
 点心ランチ☆梅田 (2012-02-14 08:07)
 炭火焼ハンバーグ☆藤井寺 (2011-10-11 00:13)
 京都茶寮☆京都駅 (2011-08-09 22:59)
 パスタランチ☆塚本 (2011-07-23 23:00)
 昔洋食みつけ亭☆阪急三番街 (2011-07-10 22:56)

Posted by おくねえ at 16:51│Comments(4)☆関西
この記事へのコメント
★アレ?バレバレやんかー!
なんで分かったン?
今朝は笠形山林道から日の出を撮ってました。
今からアップしますぅ~。

こらから夜明けが早くなってくると、起きる時間もドンドン早くなってきます(><
がんばるどー!早朝写真師(^^v

・がんばれ!・・背の高い・あたし(^^;

ほな
Posted by 水鏡サ at 2010年01月20日 18:23
早朝からお疲れ様です。

↑やっぱし例の人も早朝出勤してたんですな(笑)

朝方まで飲んでることはあれど(爆)朝は
さっぱり弱い生き物あまのじゃっくには、信じられない早起きです~
って、昔は私も神戸まで通ってたのか??
これまた信じられない!!

やっぱ、朝は和定食でしょう♪
負けるな!おくねえさん♪
Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2010年01月20日 19:05
>水鏡サさん

お!やはりそうでしたか
早朝写真師さん!(笑)

今より早くなるって・・・
いったい何時に起きてはるんでしょう・・・?

☆ほな!
Posted by おくねえ at 2010年01月21日 02:39
>あまのじゃっくさん

早起きは出来なくても
早朝まで飲めるのはすごいわよん、
そのご年齢で・・(笑)
同年代、万歳!
Posted by おくねえ at 2010年01月21日 02:40
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。