2010年01月11日

◆合格祈願お菓子☆

年末から地味に忙しいのは
来週から新しいテーマのセミナーが何本もあり、
おまけに新しい試みなんぞも進めているので
締切前の作家状態なのである。

だから、家事がままならぬ・・・
(と、これはいつもだっけ?)


受験生の息子に申し訳ない・・と
せめてもの母の気持ち?に
合格祈願お菓子を買ってみました。
その前にすることあるんじゃ・・という声は無視。

合格祈願お菓子☆

「うカール」
「トッパ」
「きっとカッ(勝つ)ト」


これ以外にも、いっぱいある!
へえーっ・・・あたくしが遥か昔の学生時代、
ここまで種類なかったなあ・・・。
中でも、一番気に入ったのが・・
合格絵馬を持った「コアラのマーチ」

合格祈願お菓子☆

この表情、なんとも可愛いw

まゆげのあるコアラを見つけると
幸せになれるという噂もありましたが
息子のために、探しつつ食べてみましょう(笑)


ところで、今日は勝手に反省日でした。


最近ほんとに原稿が目白押しで
実は当初の予定とは大きく違ってたり
聞いてないよー!的なトラブルもあったりで
正直、・・・・・ちきしょー!と思ったり
イライラもしてたのですが



冷静・・・・に思い直してみました。



そのお陰で、
今は自分の幅を拡げさせて頂いてるんだよねえ・・・。



今、正直ものすっごくややこしくて
難しくて割に合わないコンテンツを作ってますが
でも、そのお陰でかなり勉強もしたし、
分ったことも沢山ありました。


自分の、身になった。


そう思ったら、
お金貰って学ばせて頂いてる、
と改めて感謝の気持ちを思い出しました。


今更ながら・・・そんなことに気がつく
いい年してるのにほんとにダメなあたくし・・・。
中身は親父、脳は子ども(実話)



どんなことでも、今目の前のことでなくて
そこから何を得るのか、
は自分次第なんですよね。。。。



反省・・そして、頑張ろう♪



と、



「家事に関しては、何故そう思えないのか」
↑子ども達の心の声



ま、それはそれでね・・・。


とにもかくにも、もう少しで
最大難関のコンテンツ完成!


頑張りまーす☆

同じカテゴリー(☆スイーツ)の記事画像
20周年☆東京バナナストラップ
サーティーワン☆
ア・ラ・カンパーニュ☆三宮
生ら’ふろまーじゅ☆どるちぇ・ど・さんちょ
生シューセット☆サンマルク
パティスリー菓響 KANON☆大阪三越伊勢丹
同じカテゴリー(☆スイーツ)の記事
 20周年☆東京バナナストラップ (2011-12-19 08:04)
 サーティーワン☆ (2011-08-14 23:25)
 ア・ラ・カンパーニュ☆三宮 (2011-08-14 13:05)
 生ら’ふろまーじゅ☆どるちぇ・ど・さんちょ (2011-06-16 22:43)
 生シューセット☆サンマルク (2011-06-14 21:45)
 パティスリー菓響 KANON☆大阪三越伊勢丹 (2011-06-06 20:30)

Posted by おくねえ at 22:31│Comments(2)☆スイーツ
この記事へのコメント
このコアラのマーチと、キットカット。
先日の夜、塾に迎えに行った帰りに、うちも主人と息子が買ってきました。
キットカットは、なんと五角(ごうかく?)マグカップつきでした。(^-^)

実は私も、今日は仕事関係の準備のため自宅リビングのPCにむかっているところなんですが…。
つい、ふらふらと、「私も合格グッズ記事を書こうかな~♪」って
誘惑されそうな気分だったりして…(^^ゞ。

私のようなシフト勤務のパートでも、いろいろ勉強しないとついていけないことがあって、
不器用な私は変化に対応するのに四苦八苦状態だったりもしますが、
”お金貰って学ばせて頂いてる”
本当に、おくねぇさんのおっしゃる通りだと思います。
私も、がんばらなくっちゃ☆

p.s:竜馬伝、やっぱり、いいですよね~♪♪♪(*^_^*)
Posted by DreamerDreamer at 2010年01月12日 11:38
>Dreamerさん

勉強って、どんな仕事でも処遇でも
まるで強制のように必要だったりしますよね・・・。
必要だって理窟では分ってても
人間ですから(苦)に思う時もありますしね!
Dreamerさんも大変なんですね・・・。

でも、勝手ながらあたくし
「1人じゃないよ」って
おっしゃって頂いたみたいで
とっても励まされました(涙)
一緒に頑張りましょうね、お互い!うんうん・・。
Posted by おくねえ at 2010年01月12日 22:43
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。