2010年01月17日

◆ブログ始めました☆「若者キャリア支援ネット」

おはようございます♪

昨日の「保護者セミナー」
お陰様で盛況のうちに無事終了しました。
ご参加くださった皆様、
本当に有難うございました!

過去最高の出席数、
更に大変熱心な参加者様ということで
(フツー、こんなテーマの保護者セミナーって結構寝るそうです:笑)
主催社様も大変お喜びでした。
有難うございました。


さて・・・・


ブログ始めました☆「若者キャリア支援ネット」

実はまだ準備中でして
広報もちょっと先にしようと思ってたのですが

もうひとつ、というか
メンバー数名でブログを作っております。
(素晴しいメンバーでワクワクです♪)


「若者キャリア支援ネット」↓
http://wcsnet.tenkomori.tv/

若者の雇用・労働やキャリア、
人材育成に関心がある方同士で、
勉強会をしていこうと思っております。


なんでそんなことを考えたのかというと
あたくし達のような支援職以外にも、
皆さんの周りには
沢山の「若者」がいるはず。

部下や後輩、従業員、生徒、地域の若者や子ども・・・・
などなど
それぞれの立場から「若者」を育てよう!
という熱い方達はきっといるはず。


そして


自社の従業員や我が子だけでなく
大きく広い意味で
次世代を育てていこうという意識を
持っていらっしゃる方はいても
そういった方が交流したり学んだりする場が
姫路ではないことも知りまして・・・


「異業種交流」っていうより
同じ目的や目線をちゃんと持って、
楽しみつつ、出来ることから始めたい!
という人達の会をイメージしております。


色々、難しいこともあるのですが
考えてる暇があるなら、
ええい、やっちゃおうと思いました(笑)



また、これまで若者の育成に
あまり関心がなかった方にも
ぜひ関心を持って頂きたい・・・



自分達が知らない、見えないことって
中々、当事者意識が持てないと思います。

でもこの春も、就職できないまま卒業を控えている
高校生が実は播磨地方には1,000人近くいるらしく・・・


ということは、それだけ経済にも悪影響だし
私達はそれだけの若者を扶養しないといけないわけです。
このままではいくら企業様や商店様が頑張っても
この地方が発展しようがありません。


というのはほんの一例ですが、
他にも沢山、考察したいテーマが一杯(汗)


ですが、重く考えず、明るく楽しく
この播磨地方で「若者を育てよう!」という
考え方を拡げていこうと思います♪


2月20日(土)に第一回の勉強会を開催する予定です。
詳細はまたUPしますので
ご興味がある方はご覧くださいね♪

同じカテゴリー(☆自己啓発)の記事画像
成功できる人の営業思考
ギリシャ展☆神戸市立博物館
いま、あなたに何ができるのか☆田坂広志
座右の銘メーカー☆
めざせ!会社の星☆NHK
若手社員が化ける会議のしかけ@前川孝雄
同じカテゴリー(☆自己啓発)の記事
 成功できる人の営業思考 (2012-09-19 05:25)
 ギリシャ展☆神戸市立博物館 (2011-05-08 09:56)
 被災時にできる子どものこころのケア (2011-04-17 23:29)
 いま、あなたに何ができるのか☆田坂広志 (2011-04-13 11:08)
 座右の銘メーカー☆ (2011-03-29 20:22)
 安心のための行動ポイント☆ご参考 (2011-03-18 09:37)

Posted by おくねえ at 09:16│Comments(4)☆自己啓発
この記事へのコメント
こんばんは。
私も昔、メールで「今日でやめます。お世話になりました」を受け取り、面食らった経験があります。
やっぱこれではいかんですね。

という事で、若者キャリア支援ネット、応援させてもらいます。

時間が取れれば、勉強会にも参加させてもらいますね~^^
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2010年01月17日 23:17
>だいのぱぱさん


おはようございます♪

共感いただけましたか・・・
オドロキですが、やっぱりよくあることなんですね。
(悲しいことに)

応援ありがとうございます!
ぜひぜひご参加くださいね!
Posted by おくねえ at 2010年01月18日 09:08
おくねえ さん

先日は夫婦で貴重な勉強をさせていただきありがとうございました。^^
まだ、長男は中2ですが、日常の会話でも参考になる事ばかり
妻と行ってよかったねって話したんです。

また参加させていただきますね^^
Posted by 旭ホームズ トモ君社長旭ホームズ トモ君社長 at 2010年01月21日 15:51
>トモ君社長様

先日は、お忙しい中お越し頂いて
有難うございました♪
感想有難うございます!
そうおっしゃって頂けると
恐縮ですがうれしいです♪

勉強会もぜひご参加くださいね☆
Posted by おくねえ at 2010年01月21日 21:08
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。