2010年01月03日

◆初みくじ☆

初みくじ☆

お正月、いいお天気でしたね♪



寝て


食べて


飲んで


(補足:たまに、家事して)


の生活でしたが、実家やお出かけなど
それなりにバタバタしておりました。


さて、義姉一家と一緒に行った初詣
揃っておみくじを引きました♪
子ども達は「吉」という
いい感じの結果でした♪


そして、あたくしの結果・・・・↓


「末吉」


ですと!・・・・・


かろうじて、凶ではないという
これまた崖っぷち寸止めのような
運気らしいです(とほほ)はぁー・・


受験生抱えてる我が家としては
微妙な結果となりました。


まま、しかし、気を取り直し
お賽銭は多少?あたくしなりにふんぱつして
(それでも100円)
しっかりと、受験祈願をしてきました♪



そして、隣で一生懸命祈ってる娘・・・


「何をお願いしてたん?」


まさかまさか、お兄ちゃんのために
受験祈願してくれたのかしら・・・
と、期待するあたくし。


「え?ううん、【世界平和】を願ってん!」




・・・・なんですと?


『世界平和』・・・・



娘よ、あんたは正しい。

とても正しい。

一体いつから、そんな博愛主義者になったのか。



でも、目の前の、
受験生のお兄ちゃんを
ちっと気遣ってもいいんではないか?



凡人な母は、グローバルな娘に、
ついていけそうにないものを感じた、
お正月のひとこまでした。

同じカテゴリー(せいかつ)の記事画像
スタバが好き☆
でんでん虫☆
台風一過
誕生日☆
お気に入り☆キッチングッズ
レインブーツ☆プリエ姫路
同じカテゴリー(せいかつ)の記事
 スタバが好き☆ (2011-12-06 08:07)
 でんでん虫☆ (2011-11-30 08:04)
 台風一過 (2011-09-05 19:40)
 誕生日☆ (2011-07-15 22:07)
 お気に入り☆キッチングッズ (2011-06-25 09:31)
 レインブーツ☆プリエ姫路 (2011-06-22 18:37)

Posted by おくねえ at 21:51│Comments(2)せいかつ
この記事へのコメント
おくねえさん、あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします!

おみくじ・・・私は大吉でした~!
妹は、半凶でした 笑
これから運気もアップしていくんだからいいの!
って、半凶の妹が言ってました^^;

娘さん、ビッグなお願い事ですね~!
お兄ちゃんは大丈夫って、思ってるんですよきっと!
Posted by tomotomo at 2010年01月04日 16:41
>tomoさん

tomoさんあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

おみくじ・・・大吉だったんですね~!
妹さんの考え方を見習います(笑)

娘は、年々パワーアップしていきます(笑)
ある意味楽しみ・・・・?
Posted by おくねえおくねえ at 2010年01月05日 11:54
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。