2009年12月25日

◆ラーメン味富久☆あべの

世の中はすっかりクリスマス。


そんな中、朝から西淀川区、
そして午後は天王寺へ。



何が嫌ってね、こんな日の環状線。
大阪の某巨大テーマパークで
ロマンチックなクリスマスを過ごす
(つもりなんだろうと思われる)
カップル・カップル・カップルだらけ!



身長170センチ+ハイヒールなあたくし
熱い視線を交わす皆さんを
見下ろすようになってしまうのです。

でかいおばさんが邪魔でごめんよ~(--;)



そんなこんなで、移動先の天王寺で急いで移動麺。
通りがかりで入った「麺匠味富久 あべの店」
クリスマスに、ひとりお昼にラーメンですわ・・。


ラーメン味富久☆あべの


「浪速流豚骨三二九らぁめん」 650円
浪速流ってのが気になる。



入ってから知った、ここは豚骨の店だった。
スープは数種類あり、
辛いものや背脂入りなど。

一番、フツーの豚骨にしましたが
思ったよりあっさりして食べ易く、

麺は固め・普通・やわらかめが選べますが、
固めにしてみました。

食べてるうちに柔らかくなるので、
丁度良かったかも。

とっても美味しかったです。
が、やはりラーメンは完食出来ず・・
(量が食べれないから半麺とかあればなー)



ところで、電車内カップルに話を戻します。


この季節になると、大阪には地方から(あたしも地方だけど)
カップルがデートにやってくる。


なので、電車内では、ちょっと方言なまりな可愛い
カップルの会話が繰り広げられるのだけど

男の人って、つくづくああいうつたない関西弁なまりや、
片言日本語(ちょっと方向性違うけど)が大好きよね・・・(((^^;)



そして、慣れない大阪の電車乗り継ぎ。
学生かなあ?
必死で知ってるフリしてエスコートしてる男子、
(おばさんには慣れてない感じはすぐ分かる)
それにこっくり頷き、ついてく女子の可愛いこと!


肉食系とか草食系とか言われてますが、
まだまだフツーなカップルが多いのねえ。



二人っきりの世界に浸る、キラキラした時・・・
あーいいなぁ。。。。
幸せのお裾分けを有難う。。。。


みんな、幸せなクリスマスを過ごしてね!





同じカテゴリー(☆らーめん)の記事画像
鶏白湯ラーメン☆野里
博多一風堂☆姫路
けんかラーメン☆姫路駅前
博多ラーメン☆ごっつい堂
天下一品☆
新規オープン☆ラーメン心乃輔☆姫路駅前
同じカテゴリー(☆らーめん)の記事
 鶏白湯ラーメン☆野里 (2012-09-22 23:20)
 博多一風堂☆姫路 (2012-03-21 22:35)
 けんかラーメン☆姫路駅前 (2012-03-07 23:43)
 博多ラーメン☆ごっつい堂 (2012-02-17 10:59)
 天下一品☆ (2012-02-02 22:46)
 新規オープン☆ラーメン心乃輔☆姫路駅前 (2012-01-17 22:41)

Posted by おくねえ at 18:16│Comments(2)☆らーめん
この記事へのコメント
こんばんは。

>二人っきりの世界に浸る、キラキラした時・・・
>あーいいなぁ。。。。

☆☆同感です~☆☆

今夜は、John Lennonの”Happy Xmas (War Is Over)”を聞きながら、
クリスマスメニューを意識した夕食をひたすら作っている、私より...(^^ゞ。
Posted by DreamerDreamer at 2009年12月25日 19:30
>Dreamerさん

そうですよねー
ほんとに、幸せそうなカップルに
心が洗われました。

>クリスマスメニューを意識した
夕食をひたすら作っている


素晴しいですね~♪
あたしにも作ってくれる人が欲しい!
Posted by おくねえおくねえ at 2009年12月26日 07:39
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。