2009年12月24日

◆ココ・シャネル☆キャスパホール

メリークリスマスです☆


今日はクリスマス・イブですね。



朝から原稿を書き、ネイルに行き、
食事も摂らずにキャスパホールの
プレミアムセレクトシネマに行ってきました。


999円が、ありがたいよねえ~☆
なので、仕事切り上げてせっせと来ました♪


今日の映画は、「ココ・シャネル」です。

ココ・シャネル☆キャスパホール


以前「ココ・アヴァン・シャネル」
も観たのですが、また違った角度で、ということで。


今回は、後年のココ・シャネルを扱ってるということで
非常に期待していたのですが・・
正直、???



前回とはちと違うが、
伝えたい内容は同じようなもん???



現在のファッションの礎というか、
神というべきカリスマがどう自立していくか


女としてはそこに興味があるんですが
どうも、メロドラマ、ラブロマンス色が
いずれも強すぎるような気がする。



そしてこのご時世に、
お金持ちのパトロンという設定を
極めて丁寧に描き過ぎてるところも違和感。
才能があり、それに出資するお金持ちのオトコ。
そんな、王道だけど今や化石な設定は
事実だろうけど描き方にもよるよね。


ファッション業界という泥臭く競争が激しい世界で
どんな葛藤や戦いがあったか
その部分ももうちょっと見たかったな。


さてさて、ドタバタな中で遅いお昼は
最近、昭和ブームなあたくしですので「イタスパ」♪

ココ・シャネル☆キャスパホール

粉チーズとタバスコをかけて、
美味しく頂きました♪


ごちそうさまでした☆

















同じカテゴリー(☆自己啓発)の記事画像
成功できる人の営業思考
ギリシャ展☆神戸市立博物館
いま、あなたに何ができるのか☆田坂広志
座右の銘メーカー☆
めざせ!会社の星☆NHK
若手社員が化ける会議のしかけ@前川孝雄
同じカテゴリー(☆自己啓発)の記事
 成功できる人の営業思考 (2012-09-19 05:25)
 ギリシャ展☆神戸市立博物館 (2011-05-08 09:56)
 被災時にできる子どものこころのケア (2011-04-17 23:29)
 いま、あなたに何ができるのか☆田坂広志 (2011-04-13 11:08)
 座右の銘メーカー☆ (2011-03-29 20:22)
 安心のための行動ポイント☆ご参考 (2011-03-18 09:37)

Posted by おくねえ at 21:37│Comments(2)☆自己啓発
この記事へのコメント
>神というべきカリスマがどう自立していくか

私もそっちの方が興味あったんですが、こちらもラブロマンス系だったのですね~☆
Posted by ayumi at 2009年12月25日 11:53
>ayumiさん


はい、そうなんです。

前回よりは仕事面が出てたといえば出てましたが、

やっぱりロマンス系でした。
Posted by おくねえ at 2009年12月25日 18:03
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。