2009年12月18日

◆パスタランチ☆CAFE+BAR CHUM

昨日は、姫路で面接セミナーでした。
一昨日が怒涛の移動日だったので、
翌日は姫路でホッ・・・


お昼は元塩町の「CAFE+BAR CHUM 」さんで
パスタランチ(ドリンク付)800円を頂きました。


パスタランチ☆CAFE+BAR CHUM
ツナとキャベツのクリームパスタ
優しいお味で、中々好みです。


パスタランチ☆CAFE+BAR CHUM
サラダとスープ

ドレッシングが変に脂っぽくなく
さっぱりしてて美味しい。


セットでついてくる、シフォンケーキが
すっごく美味しくて感動!
シフォンケーキって、おくねえ的には
どうしても、パサっとした食感のものが
多いように思ってましたが
こちらのケーキは粉っぽさもなく
しっとりしてました♪

しかし、写メっておらずすみません・・・。

パスタランチ☆CAFE+BAR CHUM

店内かなりまったり出来そうで、
今度は仕事終わってからお茶しに行こう・・・。



さてさて、昨日の面接セミナーですが

集まって頂いた方は様々、
学生もいれば面接を控えているアラフォーの方
性別も課題もバラバラでした。
こういう時は、全体の進行しながらも
全角度でそれぞれの方への
アドバイスが必要なので
大変ですがやりがいもあります。
終了後も残って頂き、個別で対策をしました。


今は不況で、面接にこぎつけるまでが
まずはかなり大変になっています。
ここ姫路でも、50名以上の応募者の中から
1名だけが選考される、
ということも珍しくありません。
つまり、確立は50分の1以下!

自己流で就職活動をしている方が
まだまだ多いように思いますが、
この少ない確立です。
あたくしが模擬面接していて、
1回で受かるなあと思う方は、
残念ながらいらっしゃったことがないです。。。。

また、ある程度社会人経験がある方は
かえってご自身の癖が出易く、
何度も何度も練習して頂く傾向にあります。

就職活動をしていらっしゃる方は
他人の視点を入れるという意味でも、
ぜひ最寄のハローワークや相談機関での
面接セミナーや模擬面接など、
積極的にご活用ください。


ランチしたお店↓




同じカテゴリー(☆姫路駅周辺)の記事画像
天ぷらうどん定食☆
六番☆姫路駅前
女子ランチ☆姫路
もだん焼☆姫路駅前
中華丼☆王将
姫路おでん定食☆千姫茶屋
同じカテゴリー(☆姫路駅周辺)の記事
 天ぷらうどん定食☆ (2012-04-28 08:02)
 六番☆姫路駅前 (2011-11-27 10:30)
 女子ランチ☆姫路 (2011-08-28 09:03)
 もだん焼☆姫路駅前 (2011-08-11 08:02)
 中華丼☆王将 (2011-08-04 08:10)
 姫路おでん定食☆千姫茶屋 (2011-07-31 07:41)

Posted by おくねえ at 06:14│Comments(0)☆姫路駅周辺
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。