2009年12月04日

◆駅弁☆おかめ弁当

駅弁☆おかめ弁当


今日は朝から鳥取でした。


鳥取といえば、蟹!!!


・・・と、言いたいところですが、


お仕事です(;´д`)


お昼は姫路駅で買った駅弁。


「おかめ弁当」870円 まねき食品

駅弁☆おかめ弁当

山海の具とちょっと甘めの酢飯。
具の種類がすっごく多くて、
とってもお得感があるお弁当♪

お弁当が美味しいなあと思ったのは久しぶり。
実は、お弁当はあまり好きではなかったのです。


その昔、企業研修講師として勤めてた時代、
本当にほぼ毎日、西日本各地出張でして
日々、分刻みのスケジュールに
食事もままならず、ずっと弁当生活でした。

その時のささやかな夢・・・
「あったかいものが食べたい!」(笑)
冷たいご飯を毎食は、
きつかったからです・・。



にしても、鳥取はやはり寒い。
気温差をすっかり忘れていたあたくし。

こっちの人は寒さに強いのか、
コートすら着てない人もいる!!!

今日に限ってスカートスーツに
足元パンプスなあたくし。
ひとり、寒さで震え上がってしまって(;´д`)
駅前で、レッグウォーマー買ったところ
大正解!ほんと助かったよ〜☆



そういえば昔・・
流行ったなあ、
レッグウォーマー・・・(しみじみ)
よく、あんなカッコで歩いてたものだ(笑)



当時はお洒落だったけど、
今はただの防寒用となった(((^^;)
寒さがこたえるアラフォーでした。


同じカテゴリー(☆その他全国)の記事画像
日本の和朝食☆
手打ちうどん☆島根
広島焼き☆広島駅
香川うどん☆ランチ
立ち食いうどん☆高松駅構内
讃岐うどんランチ☆高松
同じカテゴリー(☆その他全国)の記事
 日本の和朝食☆ (2010-07-30 10:09)
 手打ちうどん☆島根 (2010-06-19 12:46)
 広島焼き☆広島駅 (2010-05-09 08:00)
 香川うどん☆ランチ (2009-12-11 14:27)
 立ち食いうどん☆高松駅構内 (2009-10-28 17:15)
 讃岐うどんランチ☆高松 (2009-10-28 12:16)

Posted by おくねえ at 22:01│Comments(0)☆その他全国
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。