2009年11月25日

◆宴の後☆大手前公園

宴の後☆大手前公園

昨日は姫路で応募書類セミナーでした。

http://betchonai.tenkomori.tv/e132733.html


イーグレからは、
昨日の食博会場を片付ける風景・・・
昨日の賑わいが嘘のようです。



今は、転職・失業・学生にかかわらず
応募書類や面接といった
具体的な内容のオーダーが多いです。


かなりの厳選採用の中、
やはり書類もきちんと書かないと
なかなか面接にも行けない現状。。。



やのに、何故か、多くの方が
ささっと書いて終わりにしてしまう。

そして最近、去年までやったら
内定出てたのになあ・・
と思う方が最終選考でダメ
というケースが増えたように思います。


応募書類は自分を表現する
強烈なメッセージ。


『書く』事で自分を表現することです。
ブログにも、共通してると思いますが。



ハウツーの部分、テクニックではなく

心を込めて、一生懸命自分の言葉で書いた書類は
きっと伝わる。

そして、相手がどう思うか意識すること。
思いやること。


その想いを持って、頑張って頂きたいと思いました。。

同じカテゴリー((旧)キャリコンのひとりごと)の記事画像
孤独と怠惰
絶対内定
終わり☆
新聞掲載☆
人との出会い☆
ネットとの付き合い方☆
同じカテゴリー((旧)キャリコンのひとりごと)の記事
 向き合う (2012-02-28 09:16)
 孤独と怠惰 (2012-01-08 08:00)
 絶対内定 (2011-08-23 00:16)
 終わり☆ (2011-07-30 23:22)
 新聞掲載☆ (2011-07-28 23:23)
 人との出会い☆ (2011-05-22 08:36)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。