2009年11月17日

◆売れるお店☆姫路

今日は寒いしあいにくの天気でしたね。

姫路で仕事だったのですが、
いつもは自転車でかっ飛ばしてる道を
てくてく歩いていきました☆

到着しての、早速のスイーツは
お土産で頂いた「もみじの華」

売れるお店☆姫路

美しいネーミングが、気に入りました。


中身は、パっと見た目、おせんべい・・・

売れるお店☆姫路

薄いおやきのような生地に、
これまた薄く、餅とあんこが挟んであり、
調べると、かんぽの宿のお土産だそう。
甘さ控えめで、固くないし
幅広い方のおやつにぴったり♪
お年寄りや家族連れが多いかんぽに
ぴったりの一品だと思いました。


今日も、ごちそうさまでした☆



ところで今日のランチは、
ちょっと悲しいことがあり
UP出来なかったのですが
雨だし買い物したかったので早めに家を出て、
ランチは、かなり久しぶりにあるお店に行きました。


とっても美味しくて気にいってたお店・・
だったのですが



久しぶりに行ったそのお店は、
以前の活気が嘘のように
ガラーンとしてて

お店のスタッフさんも激減してました。


出てきたお料理も
あきらかに、以前とは違う。


お味自体は、美味しいんですが
盛り付けとか素材とか
出てくる料理の温度とか
コスト減もあるのか
ちょっと、なあ・・という感じでした。



お店の方も、気のせいか元気無さげ・・・




姫路の街も沢山のお店が出来て
めまぐるしく変わっていきます。


次に来た時、
いや、次はあるのかなあ・・・って
寂しくなってしまった。



いくら美味しくても、
経営が成り立つかどうかは、
また違った要素が必要なんだよね。


勿体無い。勿体無いよ。
最初からまずいお店なら、
何も思わないけど。



元広告屋であり、研修屋でもあるあたくし。
店頭の案内の内容とか、
接客・接遇だけでもかなり違ってくるんだけどなあ・・・
などと、仕事魂がメラメラと(笑)


おせっかいな妄想ランチなのでした。。。

同じカテゴリー(☆スイーツ)の記事画像
20周年☆東京バナナストラップ
サーティーワン☆
ア・ラ・カンパーニュ☆三宮
生ら’ふろまーじゅ☆どるちぇ・ど・さんちょ
生シューセット☆サンマルク
パティスリー菓響 KANON☆大阪三越伊勢丹
同じカテゴリー(☆スイーツ)の記事
 20周年☆東京バナナストラップ (2011-12-19 08:04)
 サーティーワン☆ (2011-08-14 23:25)
 ア・ラ・カンパーニュ☆三宮 (2011-08-14 13:05)
 生ら’ふろまーじゅ☆どるちぇ・ど・さんちょ (2011-06-16 22:43)
 生シューセット☆サンマルク (2011-06-14 21:45)
 パティスリー菓響 KANON☆大阪三越伊勢丹 (2011-06-06 20:30)

Posted by おくねえ at 21:40│Comments(0)☆スイーツ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。