2009年11月14日

◆インフルエンザ予防接種☆

貴重な土曜休み、
朝からインフルエンザの予防接種に
家族総出で行ってきました。


祭りか?と思うくらい
土曜の内科はものすごい人・人・人!


こんなん、逆に風邪貰いそう・・
と思いつつ、しっかりマスクしてたんやけど
結構皆さん、マスクしてないんだよね。


インフルエンザ予防接種☆

春頃の、あのマスク騒ぎは
一体なんだったのか・・・。
そして、久々の注射・・・・


先に受けさせた子どもが
「痛いー!」とわめくのを
「なんやねん!大げさな!」と
一喝するあたくし。


そして、はい、次はお母さんね
ということであたくしの番。



これが・・・
びっくりするくらい・・・




痛ぁーーーーいぃぃぃ!!!!!




もう、目と鼻がツーン、
としたわよ!




しかし、騒ぐ子どもの前では、
「痛い」なんて言えず
「ほら!大丈夫や!」なぁんて
平気な顔した気丈な?あたくし・・・




でも実は・・・

うううう・・・痛かった。




大人になるということは、
素直になれないということね。



あくまでも平静を装い、
帰ってきました。



もう姫路でも新型インフルの接種が一部
始まってるみたいなんやけど

当然、アラフォー世代は来年以降・・


あたくし、毎日のように学校機関に行ってますが
来年以降に接種して間に合うのかしらん?




でもでも、
また注射は嫌だなんて、
子どもには、絶対言えないのでした。

同じカテゴリー(せいかつ)の記事画像
スタバが好き☆
でんでん虫☆
台風一過
誕生日☆
お気に入り☆キッチングッズ
レインブーツ☆プリエ姫路
同じカテゴリー(せいかつ)の記事
 スタバが好き☆ (2011-12-06 08:07)
 でんでん虫☆ (2011-11-30 08:04)
 台風一過 (2011-09-05 19:40)
 誕生日☆ (2011-07-15 22:07)
 お気に入り☆キッチングッズ (2011-06-25 09:31)
 レインブーツ☆プリエ姫路 (2011-06-22 18:37)

Posted by おくねえ at 16:37│Comments(2)せいかつ
この記事へのコメント
インフルエンザ怖いですよね~
新型も猛威ふるってるんでしょ・・・季節性はさすがにまだのようですが
そろそろ???
Posted by ヤマヤン at 2009年11月14日 23:48
>ヤマヤンさん

学級閉鎖は、多いですよね~
そろそろきそうな気がします・・
お互い、気をつけましょうねえ!
Posted by おくねえおくねえ at 2009年11月15日 14:36
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。