2009年11月11日

◆和食のさと☆ランチ

知らないというのは、幸せだが恐ろしい。
高カロリーなものほど、そう思う。



今日は、
某大学前にあるラーメン屋さんに行ったところ、
お休み・・・


急遽、すぐ近くにあった
『和食のさと』に行ってきました☆


和食のさと☆ランチ
『ミックス定食』790円


何故、和食のさとで、洋食ランチなのか?
『日替り』を頼んだら売り切れてて


慌てて、開いたメニューの右上に
赤で強調されてたのを
そのまま注文したからです。


しかし



カロリー見て



倒れそうになりました。



な、なんと1474キロカロリー!!!




ぎゃあ〜!!!


重いカラダが飛び上がる?(気持ちで)
かなーり驚いたあたくし。。。。。
しかし、熟練マダームなスタッフの方に、
注文を訂正する勇気も、ない。


それで今日、初めて知ったけど
天ぷらの方がカロリー低いのね・・・。
(今更?やけど)






せめて・・・揚げ物を中心に、
残すという無駄な抵抗をしてみましたが



ほんとに、無駄な抵抗だと思う。
ううう・・・。

でも、とっても美味しかったです。
あたくしが、もっと細かったら完食してます。



最近のチェーン店は、カロリーや栄養表示が
丁寧でとても助かりますが
時には、心臓に悪いのであった・・・。



これからは、店の方を多少待たせても
吟味するぞ!(誓いと反省)

同じカテゴリー(☆兵庫県)の記事画像
手打ちうどん田舎や☆福崎
神戸野菜PIZZERIA far.pitte☆三ノ宮
たまちゃん☆赤穂
イタリアンランチ☆元町
海鮮料理海流☆三宮
ぶたまん☆老祥記:南京町
同じカテゴリー(☆兵庫県)の記事
 手打ちうどん田舎や☆福崎 (2012-10-30 05:47)
 神戸野菜PIZZERIA far.pitte☆三ノ宮 (2012-01-17 08:10)
 たまちゃん☆赤穂 (2011-11-23 23:55)
 イタリアンランチ☆元町 (2011-08-13 21:20)
 海鮮料理海流☆三宮 (2011-05-15 08:30)
 ぶたまん☆老祥記:南京町 (2011-05-07 23:40)

Posted by おくねえ at 23:18│Comments(4)☆兵庫県
この記事へのコメント
お~ がっつりですね^^ 
私なら御飯大盛で食べちゃいますよ・・・。いい歳ですけど^^;

和食のさとは近所にあるのですが、ここ20年ほどは行っていないな。
Posted by 旭ホームズ トモ君社長旭ホームズ トモ君社長 at 2009年11月12日 18:33
>トモ君社長様


やっぱり、
まだまだお若いですね(笑)

和食のさと・・
あたくしも、久々に行きました。
なつかしかったです。
Posted by おくねえおくねえ at 2009年11月12日 20:36
40過ぎて久しく、最近、なんだかしつこいものが食べられない。

でも何故か 贅肉は仲良くしてくれます。

出て行くのは食欲だけ?

もっぱらうどんか雑炊を選んでいます。
Posted by JackieJackie at 2009年11月13日 02:47
>Jackieさん

ほんとに、あっさりがよくなって
いきますよねー、年々と・・・。
そして、いくらあっさりでも
同じく、贅肉はとれません・・・。
Posted by おくねえ at 2009年11月13日 10:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。