2009年11月04日

◆鯛の生茶漬☆岡山土産

今日は、午後から仕事だったので、
お昼はおうちランチで☆

少し前、四国出張の際に
岡山乗り継ぎで購入したお土産
「鯛の生茶漬」を頂きました~♪

鯛の生茶漬☆岡山土産

「鯛の生茶漬」 630円

薬味などと和えて味付けした、
生の鯛が入っております。
瓶の中は、こんな感じ↓

鯛の生茶漬☆岡山土産


熱いご飯とお茶で半生になった鯛が、
さっぱりと、美味し~い!!!



「白魚の塩辛」も購入

鯛の生茶漬☆岡山土産


こちらは1050円
白魚の塩辛って珍しいですよね~・・

そして、この、細長い瓶に入ったところが
なんともそそられます☆

これ以外にも、さつま揚げを色々・・・

鯛の生茶漬☆岡山土産

岡山駅は美味しそうなお土産物が多くて
(つまり、アテ系が多い)
このふっくらさつま揚げも
保温ショーケースで一品ずつ選んで、
温かいものをお持ち帰りできるようになっています。
遠方に新幹線で帰る方は
きっと、車中のビールのアテですなあ☆



お土産ってワクワク感も大事なので
ちょっとした容器とか
売り方の演出で、つい財布の紐もゆるみますよね♪



今回はあれこれ買いすぎちゃいました(汗)
当分、遠方はないので暫く節制します・・・





同じカテゴリー(☆お持帰り・お土産)の記事画像
札幌丸山動物園白クマ塩ラーメン☆
白い恋人☆北海道
湯上りプリン☆城崎
神戸餃子☆元町
ジェノベーゼ☆プリエごちそう館パントリー
蟹☆プリエ姫路パントリー
同じカテゴリー(☆お持帰り・お土産)の記事
 札幌丸山動物園白クマ塩ラーメン☆ (2012-02-23 22:51)
 白い恋人☆北海道 (2012-02-04 07:55)
 湯上りプリン☆城崎 (2012-01-24 23:56)
 神戸餃子☆元町 (2011-09-11 21:16)
 ジェノベーゼ☆プリエごちそう館パントリー (2011-08-19 00:12)
 蟹☆プリエ姫路パントリー (2011-07-22 08:20)

この記事へのコメント
こんばんは~♪
お土産に、スイーツ系では、なく、アテ系をチョイス
やっぱり男前です。
私も、そのくちですが。。。
Posted by カンチ at 2009年11月04日 21:41
やっぱし、お土産は、アテ系もしくは、
酒そのものでしょう!(笑)
ココ最近、お菓子系のお土産を買った覚えがねぇええ!

こないだお母さんに、
「たまには、甘いもんも食べたい・・・」といわれたが(爆)
Posted by あまのじゃっく at 2009年11月04日 22:31
>カンチさん

おはようございます♪


やはり、お土産はアテでしょうーーー♪

娘から、微妙なクレームが
出ておりますが・・・(笑)
Posted by おくねえおくねえ at 2009年11月05日 09:35
>あまのじゃっくさん

いやはや、
やはりチーム男前としては(?)
アテを極めないとねー

お土産スイーツは、どのみちいつも
最初だけ食べて残るので
最近、遠のいておりますが
同じく、娘からクレームが
出てきました(笑)
次回あたり、チャレンジします!
Posted by おくねえおくねえ at 2009年11月05日 09:39
うまそうなアテ、いや お土産ですね~。

熱燗で塩辛もうまそうかな~。

土産の選択が、ほんの少しオヤジしてますけど・・・。^^;
Posted by 旭ホームズ トモ君社長旭ホームズ トモ君社長 at 2009年11月05日 11:55
>トモ君社長様


旨かったですよ~♪

やっぱ熱燗ですねえ・・・


土産選択は、とっくの昔から
かなりオヤジです(笑)
Posted by おくねえおくねえ at 2009年11月06日 09:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。