2009年11月01日

◆学園祭ラーメン☆

今日は、息子のオープンスクールを兼ねた
学園祭に行ってきました☆


で、やはり行ってみた学食

学園祭ラーメン☆


ラーメン180円でしたわ~
やすーい!

息子は、カレー大盛り食べてました・・。




オープンスクール行事は、授業体験♪


娘が他を見たがったので、
体験してる息子はそのままに、
あちこち探検、作品展見てきました。
高校生の作品って
やっぱり感性が若くて柔らかで
いいですね☆

学園祭ラーメン☆


もうすぐ進路確定しないといけないのですが、
難しいですねえ・・・



いいなあーと思ったのは○○高校、
でも点数足りないし
大学進学を考えると□□高校なんだけど
でも学校の雰囲気がいまいち?
しっくりこず・・


ということで、
今日は専門系の高校に来てみました。



まあ、息子的には悪くはない様子・・・




母の願いとしては、当初
フツーの普通校から大学で興味ある分野、と
思っておりましたが



しかし、そのフツーの普通校を見に行って
うーーーん・・・?と思ったようです。


ですが、専門系は、その分野でないと
後で「やっぱり。。。」と思っても
軌道修正しにくいですし



息子も迷っているようです。




たった1回のオープンスクールで
3年間通う学校を選ぶって
難しいもんですねえ。
しかも、公立は同日一斉に行なうので、
あちこち行けません。




でも、やはり行ってみて良かったようです。
どんなに迷っても、
見ないで決めるよりいいですし



選ぶのは息子ですが、
あたくしも、知らないより知っておいた方が
心の準備もできます。


まあ、半分、仕事上のリサーチも兼ねてますが・・・(笑)


春に、笑えるか、泣くか?



分りませんが、
いずれにしても・・・
大きな心でいようと思います。













タグ :進路学園祭

同じカテゴリー(☆学食)の記事画像
学食ランチ☆パスタランチ
学食ランチ☆食堂そば
学食ランチ☆ミニうどん
国際的学食☆コーヒー
学食ランチ☆豚汁
学食ランチ☆ちゃんぽん麺
同じカテゴリー(☆学食)の記事
 学食ランチ☆パスタランチ (2011-10-03 23:35)
 学食ランチ☆食堂そば (2011-05-31 19:04)
 学食ランチ☆ミニうどん (2011-05-26 19:30)
 国際的学食☆コーヒー (2011-05-20 15:29)
 学食ランチ☆豚汁 (2011-04-28 13:19)
 学食ランチ☆ちゃんぽん麺 (2011-04-12 22:12)

Posted by おくねえ at 21:05│Comments(0)☆学食
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。