2009年10月28日

◆ハプニングの後に☆

たまには食べ物ではなく(笑)
今回、初めてちょっとだけ
高松の町並みを歩く事ができました。

というのも
1駅、降り間違えて歩いただけなんだケド☆


ハプニングの後に☆


うみーーーーー!!!嬉!嬉!


JRの駅から歩いて少しの所に港があり、
フェリーが行きかい、潮の香りが爽やか!


スバラシイ!と思ったのが、
歩道の広さと、
自転車と歩行者を分けているところ!


表示がとても分かり易く、
歩いていても安心感がある。
これって、子どもがいるお母さんとか
お年寄りとか、絶対うれしいと思う↓


ハプニングの後に☆
駅周辺も美しく整備されてるんだけど

ハプニングの後に☆

オブジェなども各所で味があり

ハプニングの後に☆


ハプニングの後に☆

↑駅のモニュメント 何のモチーフなんだろ・・・
人?かな?


欲をいうと「ことでん」こと
琴平電鉄の駅が、
もうちょっと近くて分かり易ければ・・・

可愛い色の車体の「ことでん」↓

ハプニングの後に☆


岡山からは、マリンライナー↓でしたが
思ってたより本数もあり、
瀬戸大橋縦断の景色は圧巻♪

ハプニングの後に☆



ちょっと歩き過ぎて
足が痛くなっちゃったけど・・・


街のゆったり感と
美味しいうどんで癒された一日だった。

そして、町づくりもその地域の戦略というか、
その土地に訪れた人へ、
こんな町でありたいというメッセージだと感じた。
姫路は、訪れた人達に
どんな町であることを、メッセージしているんだろう?
そこに住んでるあたし達は、意外と分ってないのかも。



いつまで今の調子であちこちいけるか分らないし
(最近ほんとに歳、感じます・・・・)
出来るだけ、その地の散策もしたいと思いました☆
タグ :四国高松

同じカテゴリー(あちこち)の記事画像
春ですね☆
めりくり☆
柿の木☆
だんじり祭り☆
今さっきこのへんでしたわ☆
淀川花火☆大阪
同じカテゴリー(あちこち)の記事
 春ですね☆ (2012-04-27 08:03)
 めりくり☆ (2011-12-22 08:04)
 柿の木☆ (2011-10-27 08:01)
 だんじり祭り☆ (2011-10-08 14:45)
 今さっきこのへんでしたわ☆ (2011-08-11 19:46)
 淀川花火☆大阪 (2011-08-07 21:55)

Posted by おくねえ at 23:09│Comments(2)あちこち
この記事へのコメント
今日は、うどんデーですね(笑)

>姫路は、訪れた人達にどんな町であることを、メッセージしているんだろう?

う~む・・・深い。。。
発信側の思いと受取側の感じ方・・・案外違ってたりしますよね。
目線の重要性・・・・仕事に関してもそうですね。
Posted by べっちょないべっちょない at 2009年10月29日 00:28
>べっちょないさん


はい、うどんデーでした(笑)

視点のずれは、
どんなことにでもあるでしょうね。
無くすことはできないけど、
それをあらかじめ分ってるのと、
分らずにいるのとでは、
違うんでしょうね。
Posted by おくねえ at 2009年10月29日 07:19
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。