2009年10月26日

◆島とうがらしラー油☆ちゅら島市場

お仕事後、山陽百貨店の前を通ると・・・

沖縄物産市みたいなもの
「ちゅら島市場」なるものを、
やっていました。


確か、明日から
北海道物産展が始まるはず・・・
(朝のチラシチェックは怠らない)
南と北で攻める訳ね、山陽ってば~♪
(なぜか上から目線・・・)


ふうん、と通り過ぎようとしましたが


島とうがらしラー油☆ちゅら島市場


ラー油が切れていたので、
ついつい買ってしまいました
「スパイシー 島のらー油」
1本、945円


冷静に考えたら、けっこー高いかも?



しかし、こういう物産物系で手作り感あると
不思議に買ってしまうのよ(笑)

んで、「島のハーブの香りが旨みです」
なんて書かれてるしさ。


お味は・・・
島とうがらしラー油☆ちゅら島市場


その名の通り、スパイシー☆
ピリピリと、色んな香りがいたしますデス。

これを使い切るまでに、
一体何個の餃子を焼く事になるのか・・。
ま、他にも色んな味付けに活躍させましょう!



んで、これも衝動買い

島とうがらしラー油☆ちゅら島市場

「海ぶどう」 630円


海ぶどうって、常温保存なんですねえ!
「冷蔵庫に入れないでください」
って言われたわ・・。
(今更ながら知る)




たれがついていましたが
小さなパックが、1つ。



残ったら、どう調理すれば・・・?(笑)


島とうがらしラー油☆ちゅら島市場



またまた




自分の料理の度量を弁えず、
変ったものを買って帰ってしまったあたくしに、
冷ややかな家族の視線・・・。



えええい!食ったる!
全部食ったる!



こうして、今夜の夕食のあたくしのメインは
決定したのでした。

同じカテゴリー(☆お持帰り・お土産)の記事画像
札幌丸山動物園白クマ塩ラーメン☆
白い恋人☆北海道
湯上りプリン☆城崎
神戸餃子☆元町
ジェノベーゼ☆プリエごちそう館パントリー
蟹☆プリエ姫路パントリー
同じカテゴリー(☆お持帰り・お土産)の記事
 札幌丸山動物園白クマ塩ラーメン☆ (2012-02-23 22:51)
 白い恋人☆北海道 (2012-02-04 07:55)
 湯上りプリン☆城崎 (2012-01-24 23:56)
 神戸餃子☆元町 (2011-09-11 21:16)
 ジェノベーゼ☆プリエごちそう館パントリー (2011-08-19 00:12)
 蟹☆プリエ姫路パントリー (2011-07-22 08:20)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。