2009年10月08日

◆「よかった」探し☆

「よかった」探し☆


こないだから

明石出身のMさんと
久々にやりとりしてて

なんしか心が洗われました。


日本全国でバリバリ活躍してて
書籍も売れてて
メディアでも引っ張りだこで
でも、全然偉そうじゃなくて
いっつも一生懸命で
元Rの大先輩であるわけやけど



元は、関西のあっつい「アニキ」で


おくねえの大好きな本や
今やってる事業を手がけてた人


やっぱ尊敬やなー・・・




うん。




頑張ろう、って思えました。




良かったことは、他にもある。


今日は、往復、新幹線に乗れて
関西圏なのに贅沢させて貰ったし♪


台風の中、それでもわざわざ
来てくれたクライアントさん達
笑顔で帰っていかれたし♪



「よかったこと」


他にも数えたらいっぱいある。





昔、確か何かのアニメ?で
「よかった探し」ってあったと思うけど
とってもいいことだよね。



こんな日常に、感謝☆
Posted by おくねえ at 00:48│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは~。
普段の変わりの無い、毎日って幸せな事だと思います。。
”ちっちゃな幸せ探し”っていいと思いますぅ(*^_^*)
Posted by ままごと at 2009年10月08日 15:25
>ままごとさん

おはようございます♪

ありがとうございます。

そうですね、こうやって毎日過ごしているだけでも
きっと幸せなんですが、
改めてそれに気づくって大事ですね。
Posted by おくねえ at 2009年10月09日 07:37
よかった探し!
少女パレアナ(ポリアンナ物語)ですね。

この本は小さい頃から大好きで、今でも良かった探し続けています。

この本は小野本校にも新宮校にも置いて一人でも読んでくれる子が
いればいいな~って、ずっと思っています。

幸せは本当にいつも周りにあふれていますものね。
Posted by JackieJackie at 2009年10月13日 00:47
>Jackieさん

少女パレアナ(ポリアンナ物語)
なんですね!
(名前が思い出せませんでした・・・)
すっきりしました!
ありがとうございます!

そうですね、この精神を
少しでも多くの子どもに
知ってもらいたいですね。
Posted by おくねえ at 2009年10月13日 05:36
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。