2009年10月06日

◆北浜レトロ☆アフタヌーンティー

朝から1件、打ち合わせの後

ぽぽさんの作品で癒され・・・



行政時代の友人と
北浜レトロに行ってきましたぁ☆
昨日とうって変わって、今日は女子っぽい一日です☆


ここは、おくねえの
「公開する隠れ家」のひとつ・・(隠れてねーよ)


「アフタヌーンティー」2100円

北浜レトロ☆アフタヌーンティー

ケーキとスコーン、飲み物を選べます。
今日のおくねえチョイス
☆ラズベリーと白桃の生ケーキ
☆プレーンとチョコのスコーン
☆(いつもの)アールグレイティー
食器はWedgwoodのWild Strawberry♪ 


ここは、女子で嫌いな人はまずいない、
英国風の本格紅茶や洋菓子が味わえるお店。
北浜のど真ん中でこんなお洒落でレトロな洋館が?
と思う佇まい。登録文化財に指定されてるそうです。

北浜レトロ☆アフタヌーンティー

1階はケーキやスコーン、紅茶、雑貨などが販売。
イートインは2階です。

北浜レトロ☆アフタヌーンティー

2階窓辺の風景・・・・

橋本知事のお陰?でリバーサイドも整備され、
とっても綺麗です・・・。

んで、店内の素晴しいこと!

レトロな建物に英国風の家具や雑貨、
店員さんはアキバ系ではない、王道のメイド服ですわよ!!!


アフタヌーンティーも勿論お勧めですが、
かなーりお腹一杯になるので
(完食出来た事がない)
2段目のスコーンは持って帰ったりします(笑)


おくねえはサンドイッチセットもお勧めだなー・・
分厚いオムレツ風卵が、ふるっふるなんです!!!


お近くに行った際は、ぜひお立ち寄りください♪







同じカテゴリー(☆関西)の記事画像
ランチバイキング☆加古川プラザホテル
点心ランチ☆梅田
炭火焼ハンバーグ☆藤井寺
京都茶寮☆京都駅
パスタランチ☆塚本
昔洋食みつけ亭☆阪急三番街
同じカテゴリー(☆関西)の記事
 ランチバイキング☆加古川プラザホテル (2012-03-20 23:33)
 点心ランチ☆梅田 (2012-02-14 08:07)
 炭火焼ハンバーグ☆藤井寺 (2011-10-11 00:13)
 京都茶寮☆京都駅 (2011-08-09 22:59)
 パスタランチ☆塚本 (2011-07-23 23:00)
 昔洋食みつけ亭☆阪急三番街 (2011-07-10 22:56)

Posted by おくねえ at 20:31│Comments(4)☆関西
この記事へのコメント
優雅にアフタヌーンティをお召し上がりになられたのですね~
ステキなお店ですね^^
おくねえさんも 完食できませんか~(笑)
確かに多いですよね!
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年10月06日 20:52
おっ、普段おっさん化、激しい私(自爆)でも、
かなり惹かれるいい感じのお店ですなぁ~

しかし、ホンマ、量多い!これで、一人前?←なんか合わないフレーズ(笑)
でも、私なら、食べれそうです♪
ケケケッ♪
Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2009年10月06日 22:30
>ぽぽさん

はい、あれから優雅に過ごしてましたあ♪

量は、多いです~・・

ですが、ここは殆どが女性なので
皆さん、長い時間おしゃべりしながら
居座って(笑)
少しずつ食べてました♪

ぽぽさんもぜひいらしてくださいね☆
Posted by おくねえおくねえ at 2009年10月07日 00:53
>あまのじゃっくさん

男前な、あたくし達も、
もう既に忘れた(?)少女の心を
思い出しますよぉ~☆

多いですが、
2時間くっちゃべってたら
友人は、完全制覇しとりました。

酒飲みには、甘いもの連続は、
きついかも・・・(笑)
Posted by おくねえおくねえ at 2009年10月07日 00:56
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。