2009年09月30日

◆オープンスクール☆

オープンスクール☆


今日は息子のオープンスクール


仕事抜きで学校に行くのは貴重な体験・・・と
『保護者』として参加してきました。



当の息子・・・・


がっくりしてたようです。



昨日は別の学校に行ってたのですが
そっちの方が良かったと。。。。



そっちは、
偏差値的にかなり高い下駄どころか
シークレットブーツをはかないと
無理な学校でして・・・。


といっても今日の学校も
ごくごくフツーの進学系の学校なので
そんな悪くもないんだけどなあ・・。
まあよほど、昨日が楽しかったんだろう・・。



「もうええわー・・・」
とあきらめる息子。


イライラする母。


「そんなん言ってないで
死にもの狂いで頑張ってみよーとか思わへんの?
いざとなったら一年ぐらい遅れても、
行きたいとこ行った方がええやん!!!」



「・・・俺、

高校で浪人なんか恥ずかしい・・・

お母さんほど強くないもん・・・

それにお父さんほど、運も良くないし・・・」




・・・・・・・チーン・・・・・・・



強い母と、運が良い父。



・・って、おい?????



かくして


弱気な息子を引きずって帰った


今日は、母親な一日でした。



同じカテゴリー(せいかつ)の記事画像
スタバが好き☆
でんでん虫☆
台風一過
誕生日☆
お気に入り☆キッチングッズ
レインブーツ☆プリエ姫路
同じカテゴリー(せいかつ)の記事
 スタバが好き☆ (2011-12-06 08:07)
 でんでん虫☆ (2011-11-30 08:04)
 台風一過 (2011-09-05 19:40)
 誕生日☆ (2011-07-15 22:07)
 お気に入り☆キッチングッズ (2011-06-25 09:31)
 レインブーツ☆プリエ姫路 (2011-06-22 18:37)

Posted by おくねえ at 18:27│Comments(8)せいかつ
この記事へのコメント
こんばんは~♪
そんな時期なんだ。
学校選びも大事だけど、ようは、自分がどれだけやるかってこと
人生頑張りどころが、随所にあるんだから、そのときには、頑張れ!

と言いながら、うちの息子、オープンスクールの当日に、熱が出てパスでした。^^;
Posted by カンチ at 2009年09月30日 21:22
>カンチさん

熱ですか・・・
それはまた大変でしたね。

うーん、なんかうちの子は
のんびりしてるんですよね・・。
見守るしかないんですが、
あせります(笑)
Posted by おくねえおくねえ at 2009年10月01日 08:46
こんにちは~。
子供って、以外と親の事見てますよね~^^;
友達の子供は、「俺、65%の力で生きていく」 
って言ったそうな。。。冷めてるぅ。。。
Posted by ままごと at 2009年10月01日 10:33
>ままごとさん


ははははは!!!
その65%の彼に、大爆笑!!!

うちの息子も、似てます(笑)
Posted by おくねえおくねえ at 2009年10月01日 15:40
基本ができていればあとはテクニックで何とかなります。

お母さんが生んだ子だから大丈夫!

と訳の分かんない説得で自信をつけてあげてください。
我が家の浪人生は毎日のように自信喪失していますが、
そう言っています。
あとは
何とかなるって~
本当に行くべき所に行くようになってるんやから。
もよく使っています。
14歳にはとっても重い選択なんですよね。
Posted by JackieJackie at 2009年10月01日 16:31
>Jackie さん

こんばんは。

おっしゃるとおり、
だいじょうぶ~と、
親の方が、明るくいる方が
いいですよね。。

有難うございます♪
Posted by おくねえ at 2009年10月01日 22:37
ままごとさんのコメント最高(笑)
思わず 笑ってしまいました・・・
65%で生きている彼に出会ってみたい!
確かに それも一つの生き方ですよね~

母が強すぎて(笑)弱く見えるだけ~
かわいい息子さんですね^^v
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年10月02日 08:54
>ぽぽさん

あたしも同感(笑)
ほんと、65%で生きている彼に会ってみたいですね!

母が強すぎ(笑)ますかねえ(^_^;)))

それ以上に、運がいい父って
一体、親をどう思ってるんだか


(--;)
Posted by おくねえ at 2009年10月02日 10:25
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。