2009年09月25日

◆行列のステーキ弁当☆そごう地下

女心と秋の空

とはよく言ったもので

ダイエットしよう!
と固くココロに誓ったのは嘘ではない。

しかし・・・・

行列のステーキ弁当☆そごう地下

今日は神戸で仕事の待ち時間が超あり、
そごう地下にお土産を買いに行ったのが間違いだった。


神戸牛大井のイートインコーナー・・・

サイコロステーキをじゅうじゅう網で焼いてる匂いが、
通路に充満しているのである・・・。


あのね、これってね




ダイエット志願者には・・・拷問です!!!!!





煙混じった神戸牛の焼ける匂い・・・。



華麗な手さばきで肉を操る、職人ぽいお兄ちゃん達・・・。





そしてそして


「えええ?何があったんすか?センパイ!」
と、頭かきながら思わず振り返ってしまいそうな行列。


カモーン!my胃袋!!ってな感じよ。(意味不明)



しかし


いつも思うが、最近、肉が完食できん。
アラフォーでも半分くらいでお腹いっぱい、なのに
ここのイートインって異常に平均年齢高い。

白髪のご婦人たち(このネーミングがぴったり)
が、ガツガツ肉食ってる姿は圧巻でございます。
恐るべしニッポン、やはり高齢者パワー炸裂。


かくして、写真撮る余裕もなく
サイコロステーキ弁当を頂き、
午後からPCの前で死んでる最中のおくねえ。
うまかった・・しかし、後悔先に立たず。


明日こそ!!!摂生するぞー!!!(ひつこい)











同じカテゴリー(☆兵庫県)の記事画像
手打ちうどん田舎や☆福崎
神戸野菜PIZZERIA far.pitte☆三ノ宮
たまちゃん☆赤穂
イタリアンランチ☆元町
海鮮料理海流☆三宮
ぶたまん☆老祥記:南京町
同じカテゴリー(☆兵庫県)の記事
 手打ちうどん田舎や☆福崎 (2012-10-30 05:47)
 神戸野菜PIZZERIA far.pitte☆三ノ宮 (2012-01-17 08:10)
 たまちゃん☆赤穂 (2011-11-23 23:55)
 イタリアンランチ☆元町 (2011-08-13 21:20)
 海鮮料理海流☆三宮 (2011-05-15 08:30)
 ぶたまん☆老祥記:南京町 (2011-05-07 23:40)

Posted by おくねえ at 15:43│Comments(6)☆兵庫県
この記事へのコメント
分かります、その気持ち^^

あの香りはたまりませんよね~

ついつい・・・ですね。。。

わたしもダイエットを、ただいま考え中♪です・・・

なにせ、ウエストがヤバいことに。。。
Posted by ディ・ネクスディ・ネクス at 2009年09月25日 23:38
この誘惑には負けますよねぇ(笑)

写真の弁当、ステーキとはいえ弁当に2000円オーバーとなると考えてしまいますね。
がっつりホルモン店に食べに行ったほうが良いかなぁ・・・って、貧乏性ですわ(T_T)
Posted by べっちょないべっちょない at 2009年09月26日 00:49
>ディ・ネクスさん

そうなんです、
香りって漂うので
逃げようがないんですよね(笑)

考え中ですか・・・
いい方法が見つかったら
ぜひUPしてくださいね!
Posted by おくねえ at 2009年09月26日 07:37
>べっちょないさん

ここは、弁当スタイルでその場で食べれるなんですよん♪

んで、この2000円以上のは
きっとセレブな方がご注文?(笑)
値段書くの忘れてましたね・・・
サイコロステーキ弁当は903円です!
Posted by おくねえ at 2009年09月26日 07:39
わかりますー

出店でよく焼き鳥やステーキやってやってるんみると、今日はだめだめ食べ過ぎって思っててもあの匂いに勝てません(つд`)


香ばしい香りは危険です(*´д`*)
Posted by ゆー at 2009年09月27日 22:17
>ゆーさん

匂いって食欲と連動してますよねー!
絶対!!!!

しかし、あたしの場合
食べ始めたら
治まっちゃうんですが・・・
ついつい、惰性で食べるから
ダメですけどね(笑)
Posted by おくねえ at 2009年09月28日 21:24
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。