2009年09月21日

◆敬老の日☆

敬老の日、子ども達とそれぞれの祖母の所に
顔出しとお墓参りに行ってきました☆



お墓は、定期的にお手入れに行っておりますが
田舎まで毎週行くわけにはいかず・・・

今日は、野辺に咲いてた黄色い野菊を
先にご近所のどなたかが入れて下さってて
とても、有難かったです。

田舎のこういう思いやりってほんとにいいですね。



そのあと、おばあちゃんの所に・・・



子ども達にとっては
もう、顔見ても分って貰えない祖母と
元気で走り回ってる祖母と
対照的な祖母ではあります。


でも、老いるという現実を
しっかと感じ取って貰いたいです。

敬老の日☆

自宅に戻っておやつは和風に「赤福」
娘の大好物で、ほっとくと一箱いきます(笑)


普通に過ごしただけですが
ほんとの「シルバーウィーク」でした☆







同じカテゴリー(せいかつ)の記事画像
スタバが好き☆
でんでん虫☆
台風一過
誕生日☆
お気に入り☆キッチングッズ
レインブーツ☆プリエ姫路
同じカテゴリー(せいかつ)の記事
 スタバが好き☆ (2011-12-06 08:07)
 でんでん虫☆ (2011-11-30 08:04)
 台風一過 (2011-09-05 19:40)
 誕生日☆ (2011-07-15 22:07)
 お気に入り☆キッチングッズ (2011-06-25 09:31)
 レインブーツ☆プリエ姫路 (2011-06-22 18:37)

Posted by おくねえ at 20:46│Comments(0)せいかつ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。