2009年09月16日

◆中華そばランチ☆魚の棚むらよし

今回は明石焼き探索という気分を少し変えようと、
魚の棚商店街の終点、右に曲がった所にある
「むらよし」というラーメン屋さんに行ってみました。

ほんと、偶然にふらーっと入ったんですが

先にいたおばちゃんが、
チャーシュー麺ガツガツ食べてて
「なんてすごいおばさんだ?」と
自分の事は棚に上げて驚くおくねえ。


中華そばランチ☆魚の棚むらよし
「しょうゆラーメン」500円 お昼はおにぎり付


最近、とんこつ離れが加速している
おくねえには嬉しい、中華そば。
最初にまず一口、スープを頂きます。





これが・・・






う、うまい!!!!!!



スープ、めっちゃうま!(好み!)



ふつーっぽい昔ながらの中華そばのだしですが、
なんかよくわかんない、旨みがあるんだけど???


思わず、頭の中の高橋ジョージ:声が
「なんでもないようなスープが・・・♪」
と歌ってしまっているのであった。


麺もうまい:つるつる~っとした中細麺♪



漁師さんがやってるお店だそうで、
(どうりでなんか、寡黙で男っぽいにーちゃんやった)
このおにーちゃんも、職人ぽくていい感じ!


開いてたら、またいくどー!








同じカテゴリー(☆らーめん)の記事画像
鶏白湯ラーメン☆野里
博多一風堂☆姫路
けんかラーメン☆姫路駅前
博多ラーメン☆ごっつい堂
天下一品☆
新規オープン☆ラーメン心乃輔☆姫路駅前
同じカテゴリー(☆らーめん)の記事
 鶏白湯ラーメン☆野里 (2012-09-22 23:20)
 博多一風堂☆姫路 (2012-03-21 22:35)
 けんかラーメン☆姫路駅前 (2012-03-07 23:43)
 博多ラーメン☆ごっつい堂 (2012-02-17 10:59)
 天下一品☆ (2012-02-02 22:46)
 新規オープン☆ラーメン心乃輔☆姫路駅前 (2012-01-17 22:41)

Posted by おくねえ at 17:03│Comments(6)☆らーめん
この記事へのコメント
美味しそうです♪

中華そばぁ~って感じ☆

写真も綺麗に撮れていますね☆
Posted by Harumi Aries♪ at 2009年09月16日 21:04
ラーメン美味しそうですね^^
私も最近こってりより あっさり塩ラーメンが好みになって来ました。

高橋ジョージですか懐かし~!
同年代かな?
Posted by 旭ホームズ トモ君社長旭ホームズ トモ君社長 at 2009年09月16日 22:56
>Harumi Aries♪さん

美味しかったですよ♪(^o^)

写真は、必殺携帯写メです(笑)
Posted by おくねえ at 2009年09月17日 09:01
>旭ホームズ トモ君社長さま

あたしもあっさり系が、好みになって来ました。

同年代どころか、あたしの方がだいぶ上だと思います(笑)
Posted by おくねえ at 2009年09月17日 09:05
あっさり系ときき是非行ってみたいと
思います♪

ジョージかぁ… 
私は美佳になって聞きほれそうに
なりましたよ(笑)
Posted by みまゆみまゆ at 2009年09月17日 11:13
>みまゆさん

ぜひ行ってみてください♪

「なんでもないよぉなスープ・・♪」ですが
(ひつこい?)

美佳になりきって、行ってみてください!(笑)
Posted by おくねえ at 2009年09月17日 12:52
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。