2009年09月10日

◆格言がすき

格言がすき


若かった頃、

自分のしたことの10のうち9つは失敗でした。

私は失敗者で終わりたくなかったので、

人の10倍、仕事をしたのです。



byバーナード・ショウ



おくねえも失敗だらけです。

10倍、働いたか?
うーん、それは分んないけど
5倍くらいは働いたかな?(笑)


今、人様のお話を少しは冷静にうかがえるのは
自分がいっぱい失敗してるから。
成功者目線では、無理だよね。
色んな若い子達が成長していくのを見てて
ふっと気がつきましたが


いわゆる、最初から出来る子は
意外と仕事が続かなくて
最初、ビリから数えたほうが早かった子が
コツコツと続いてる子が多いように思う。


そういった子は、
自分があまり出来なかったから
丁寧に新人を教えられるし、我慢も出来る。
育ててくれた会社に感謝しているから
不義理な行動もしない。
(そういう子が、多いように思う)

・・まずは、人柄がいいという前提の上ですが・・・


今は企業に余裕がなくて
中々、長い目で人を育てられないけれど

人が育つにはある程度の時間が必要、
ということを
もう一度、思い出して欲しいなと思います。


タグ :格言がすき

同じカテゴリー(☆格言がすき)の記事画像
格言がすき☆寺山修司
格言がすき☆恋文大賞®
格言がすき☆鬼塚喜八郎
格言がすき☆マザーテレサ
格言がすき☆レオナルド・ダ・ヴィンチ
格言がすき☆ジョセフ・マーフィー
同じカテゴリー(☆格言がすき)の記事
 格言がすき☆寺山修司 (2012-09-24 23:04)
 格言がすき☆恋文大賞® (2012-09-17 06:38)
 格言がすき☆鬼塚喜八郎 (2012-03-24 07:39)
 格言がすき☆マザーテレサ (2012-03-13 08:02)
 格言がすき☆レオナルド・ダ・ヴィンチ (2012-02-14 23:09)
 格言がすき☆ジョセフ・マーフィー (2011-11-29 08:01)

Posted by おくねえ at 21:26│Comments(2)☆格言がすき
この記事へのコメント
私も振り返ってみると意外と失敗が多く、後悔ばかり・・。でもそのあとが大切なんですね。正直、私は器用じゃありません。何かを始めた時、人よりスタートが遅れることもしょっちゅうです。
頑張った!!といえる人生を今からでも送りたいと思いました(^_^.)
Posted by みいこみいこ at 2009年09月11日 23:07
>みいこさん

コメント有り難うございます!
そうですね。後悔のあとが大切ですよね。

みいこさんは、今でも充分、
頑張った!!といえる人生だと思いますよ♪
Posted by おくねえ at 2009年09月12日 16:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。