2009年09月06日

◆箕面の滝☆

最近、というか40を過ぎて
マイナスイオンを浴びたい!
などと思うときがある(笑)

箕面国定公園の中にある、
「箕面の滝」に行ってきました☆
阪急箕面駅前にも順路の看板があり、
のんびりと歩く方も多いのか
自転車や徒歩の方も多かったです。


箕面の滝☆

最近、いいお天気が続いてるせいか
少し水量が少ないのかな・・・?
高さは33メートルだそうです。

箕面の滝☆

涼しくてすっごく気持ちいい!
暫くぼー・・と出来ます♪
廻りにはこじんまりとしたおみやげ物屋さん、
足湯なんかもあり、
滝の下の方の川では子ども達が水遊びしてました。
気持ち良さそうだったなあ・・・。


お猿さんが見送ってくれました。
餌付けを止めてるらしく、おとなしいです。

箕面の滝☆


駐車場が無料なので車が渋滞してますが、
少し待ってると割合すんなりと停める事はできました。
紅葉の季節だとこうはいかないんでしょうが、
また秋に来てみたいですね。




同じカテゴリー(せいかつ)の記事画像
スタバが好き☆
でんでん虫☆
台風一過
誕生日☆
お気に入り☆キッチングッズ
レインブーツ☆プリエ姫路
同じカテゴリー(せいかつ)の記事
 スタバが好き☆ (2011-12-06 08:07)
 でんでん虫☆ (2011-11-30 08:04)
 台風一過 (2011-09-05 19:40)
 誕生日☆ (2011-07-15 22:07)
 お気に入り☆キッチングッズ (2011-06-25 09:31)
 レインブーツ☆プリエ姫路 (2011-06-22 18:37)

Posted by おくねえ at 16:37│Comments(7)せいかつ
この記事へのコメント
こんにちは~♪
そうそう町にいると、時々酸素不足って感じます。
若いときは、都会のほうが良かったけど、だんだん自然のあるところに行きたくなります。

箕面の滝 懐かしいなあ~
デートで行きました。(旦那とは違うけどね)^^ゞ
Posted by カンチ at 2009年09月06日 18:00
滝、いいですねぇ。。。

足湯につかって、一日『ボォ~』っと、しときたいです。
Posted by 柳田設備工業代表Yasu Oh!!柳田設備工業代表Yasu Oh!! at 2009年09月06日 18:05
マイナスイオン
渓流釣りやったら浴びたおせますでぇ~♪
テンカラやったら女性が苦手な餌付けもいらないし(^_^)
ぜひチャレンジを♪

・・・って、私・・ここ3シーズン行けてないんですが(T_T)
Posted by べっちょないべっちょない at 2009年09月07日 00:44
>カンチさん

デートですかぁ~(きゃ☆)
確かにカップルも多かったです。

酸素、不足しまくりです。
家から姫路駅見えるような
環境ですから・・・。

たまに補充しないと、ですね!
Posted by おくねえ at 2009年09月07日 08:32
>Yasu Oh!!さん

滝、いいですねえ。

海も好きですが
(BBQの日は所用がありごめんなさい)

足湯もいいですよね。
入ってきたら良かったな。
Posted by おくねえ at 2009年09月07日 08:34
>べっちょないさん

確かに、浴びたおせますね(笑)

・・・って、え、
3シーズン行けてないんですか?
それは寂しいですね。
Posted by おくねえ at 2009年09月07日 08:35
BBQ残念ですねぇ~

またお会いできるのを、楽しみにしております^^

けど最近、『好っきゃねん』の行事が少ないからねぇ...

今度、足湯ツアーでも企画して下さい笑

是非参加しますんで^^
Posted by 柳田設備工業代表Yasu Oh!!柳田設備工業代表Yasu Oh!! at 2009年09月07日 19:40
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。