2009年08月14日

◆天津麺☆2号線沿中華食堂

お盆の真っ只中ですが、
今日は姫路商工会議所の近くでお仕事でした。


周辺のお店は殆ど休みでしたが、
2号線沿いの中華食堂が開店。

天津麺☆2号線沿中華食堂
「天津麺」
スープが透き通ってて、あっさりでうまー!
麺はツルっと黄色っぽい?タイプ♪
こってりとんこつ流行りですが、
こういう上品な味、好きですねえ。


半ちゃんセットが色んな種類あって
醤油半ちゃん750円・塩半ちゃん750円・味噌半ちゃん800円
(これ以外にもあったけど・・)
めっさ食べたかったけどまた食べきれないだろうし断念。
定食もいろんな種類あり、
時間とお腹に余裕がある時にまた行ってみようと思いました。


店内とても綺麗で清潔感があり
マスターも愛想よく、女性も入りやすいお店でした。

☆ひとりランチ:カウンターあり
☆家族連れ:店内広め、メニュー多
☆お持ち帰りOK


白鳳
☆住所:姫路市坂田町22(東行国道2号線沿い坂田町交差点) 
☆TEL:079-223-7168
☆営業時間:11:30~14:00  17:00~21:00 




同じカテゴリー(☆らーめん)の記事画像
鶏白湯ラーメン☆野里
博多一風堂☆姫路
けんかラーメン☆姫路駅前
博多ラーメン☆ごっつい堂
天下一品☆
新規オープン☆ラーメン心乃輔☆姫路駅前
同じカテゴリー(☆らーめん)の記事
 鶏白湯ラーメン☆野里 (2012-09-22 23:20)
 博多一風堂☆姫路 (2012-03-21 22:35)
 けんかラーメン☆姫路駅前 (2012-03-07 23:43)
 博多ラーメン☆ごっつい堂 (2012-02-17 10:59)
 天下一品☆ (2012-02-02 22:46)
 新規オープン☆ラーメン心乃輔☆姫路駅前 (2012-01-17 22:41)

Posted by おくねえ at 21:00│Comments(6)☆らーめん
この記事へのコメント
天津麺って珍しいですよね。
たっぷりの玉子の下にうまっている麺・・・
想像しただけでもお腹がグーってなりそうです(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年08月14日 22:20
あら、お盆だというのにおくねえさんも仕事でしたか。。。

天津飯は誰でも知ってると思いますが、天津麺ってのは初めて知りました(^_^;)
Posted by べっちょないべっちょない at 2009年08月14日 22:54
ここの天津麺うまいよなぁ~
最近めっきり行っていませんが・・・><;

姫路の下町では天津麺はけっこうメジャーだね~^^
Posted by わっちわっち at 2009年08月14日 23:42
>はぴたんさん


美味しかったですよ~♪

そして、普通のラーメンより
冷めにくいことが判明しました(笑)
Posted by おくねえおくねえ at 2009年08月15日 11:13
>べっちょないさん

べっちょないさんもお疲れ様です。

フリーにお休みはございませんね・・・
というか、暇がある時しか出来ない仕事も
ございまして(笑)

残りのお休み、楽しみましょうね。
Posted by おくねえおくねえ at 2009年08月15日 11:15
>わっちさん

メジャーだったのか・・・!
知らんかったぁ

このお店、ご存知だったのね。
ではまたご一緒に!
Posted by おくねえおくねえ at 2009年08月15日 11:16
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。