2009年08月21日

◆スパム☆おうちごはん

お友達からの頂き物
(というか、ふんだくったに近い)


だって・・・食べた事なかったんです。

沖縄名物(?)SPAM


スパム☆おうちごはん

でも・・・・
どうやって食べていいのか分らなかったので・・・


スパム☆おうちごはん

「そのままかじる」


スパム☆おうちごはん
「フライパンで軽く焼く」



・・・「男の料理」?でした・・・

本当に、料理の才能がございません・・・


チャーハンかおにぎりかサンドイッチにしてみようと思います。


同じカテゴリー(☆お持帰り・お土産)の記事画像
札幌丸山動物園白クマ塩ラーメン☆
白い恋人☆北海道
湯上りプリン☆城崎
神戸餃子☆元町
ジェノベーゼ☆プリエごちそう館パントリー
蟹☆プリエ姫路パントリー
同じカテゴリー(☆お持帰り・お土産)の記事
 札幌丸山動物園白クマ塩ラーメン☆ (2012-02-23 22:51)
 白い恋人☆北海道 (2012-02-04 07:55)
 湯上りプリン☆城崎 (2012-01-24 23:56)
 神戸餃子☆元町 (2011-09-11 21:16)
 ジェノベーゼ☆プリエごちそう館パントリー (2011-08-19 00:12)
 蟹☆プリエ姫路パントリー (2011-07-22 08:20)

この記事へのコメント
ビールのおつまみやね~^^

ええやんあっさりと~

PS:今日は忙しいとこたわいも無い相談してスマソ。。。
Posted by わっちわっち at 2009年08月21日 22:35
私も兄が沖縄旅行に行った際
強制的に?買ってきてもらったんですけど
1缶かと思いきや1ケース家に持ってきたコトを
思い出しました(笑)
嬉しかったですけどね(笑)
パスタやオムレツの具にしたりと
全部食べきるのに半年近くかかった記憶が(笑)
Posted by みまゆみまゆ at 2009年08月21日 22:45
毎度〜!

ほう、スパムですか!?

それがあれば沖縄家庭料理、チャンプルーが作れますよ。
チャンプルーの意味は、「色々な物を混ぜた」で、材料に特に決まりはないです。
オススメは写真みたいにスパムを焼いて(もうちょっと薄い方がおいしい)、卵、スライスしてさっとゆがいたゴーヤ、木綿豆腐を用意して。。。
鍋に材料を火にかけ、塩、胡椒、醤油で濃いめに味つけて、卵でとじて、最後にかつおぶしをパラリ。

完成です!

時間があったら試してみて下さ〜い。
Posted by 避風塘ふじた at 2009年08月21日 22:56
今日のテレビで、ハワイのスパム握りしていましたよ。
ハワイで食べたっきりだったので、てっきりハワイの物
だと思っていました。沖縄なんですね~
焼いたスパムをおにぎりの上において海苔で巻いて
ありました。
Posted by JackieJackie at 2009年08月22日 01:26
>わっちさん


アテやねーほんま・・・

(いえいえこちらこそ・・
偉そうに言ってすまん・・)
Posted by おくねえ at 2009年08月22日 06:32
>みまゆさん


1ケースですか!
豪快なお兄様ですね(笑)
どうやって持って帰ったんでしょう・・
うらやましい~♪
Posted by おくねえ at 2009年08月22日 06:34
>ふじたさん

おお~!
レシピありがとうございます~☆

実はもう・・・食べちゃいました(笑)
次回チャレンジします!
Posted by おくねえ at 2009年08月22日 06:35
>Jackie さん


ハワイなのか、沖縄なのか・・・
実は詳細不明でして(笑)
スパムにぎり、美味しそうです☆
ちょっと塩気が多いので
ご飯やパンに合うんでしょうね
Posted by おくねえ at 2009年08月22日 06:37
おくねぇさん、こんにちは!
スパムぅぅ
意外と塩味きつかったりしませんか?
やっぱり私も炒めちゃいます。
ゴーヤチャンプルーに1票。
Posted by ebaanebaan at 2009年08月22日 19:32
>ebaanさん

そうですね、結構塩味が
きつかったです。
(そのままかじってびっくりした)
ゴーヤチャンプルーが良さそうですね・・・
Posted by おくねえ at 2009年08月22日 22:36
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。