2009年07月28日

◆ガトーショコラ☆樂や

「夏合宿、始まる!」


・・・・おくねえ家の、話です。
(注:一般、しかも超庶民家庭)


毎年、夏休みだの冬休みだの春休みだのになると、
子ども達はそれぞれの友達を家に動員します。

中学生になり部活もあるのでだいぶ無くなりましたが、
以前は・・・「誰の家だ?」
「床は、抜けないか?」と、思うほどでした。
(旦那は誰がどれだけいても動じない体質になった)

まあ、母親が働いてるので
いちいちうるさくない環境で、
かつ会社員と違って日によっては家にいて
家でPC前に仕事しながら勝手にさせてるので
子どもも集まりやすかろう・・・


そんな家なので、
キャンプにもいかないのに紙コップが大量にあったり、
(いちいち洗っていられない)
大鍋が3個もあったりする。
夏休みが始まると、ほんと合宿所状態です。


本日はお泊りということで、
子どものお友達から手土産があった。


ガトーショコラ☆樂や

「樂や」のガトーショコラ

黒豆が入ってて、あっさりしてます。
甘さ控えめなので、食べ易いです!



さてさて今年の夏合宿はどうなることやら・・・
早速、飲料や菓子は箱買いだな・・・。







同じカテゴリー(☆スイーツ)の記事画像
20周年☆東京バナナストラップ
サーティーワン☆
ア・ラ・カンパーニュ☆三宮
生ら’ふろまーじゅ☆どるちぇ・ど・さんちょ
生シューセット☆サンマルク
パティスリー菓響 KANON☆大阪三越伊勢丹
同じカテゴリー(☆スイーツ)の記事
 20周年☆東京バナナストラップ (2011-12-19 08:04)
 サーティーワン☆ (2011-08-14 23:25)
 ア・ラ・カンパーニュ☆三宮 (2011-08-14 13:05)
 生ら’ふろまーじゅ☆どるちぇ・ど・さんちょ (2011-06-16 22:43)
 生シューセット☆サンマルク (2011-06-14 21:45)
 パティスリー菓響 KANON☆大阪三越伊勢丹 (2011-06-06 20:30)

Posted by おくねえ at 10:17│Comments(2)☆スイーツ
この記事へのコメント
こんばんは~♪
大学になって、そういうことはなくなったなあ~
以前は、部屋が臭くなっていました。
今まで、メシ食わせた分、出世払いでおごってくれぇ~~~~って
お願いしています。
Posted by カンチ at 2009年07月28日 20:22
>カンチさん

出世払い!
そうですね~(目からウロコ)

いつかを楽しみに、
頑張ります、もう少し・・・(笑)
Posted by おくねえおくねえ at 2009年07月28日 22:14
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。