2009年06月09日

◆着信音は何ですか?

今の若者が携帯で電話帳登録する時

その人ごとに画像をつけたり
着信音も変えてたりというのは
以前から知っていた。
(昭和なあたしには無理)


ちなみに、おくねえの昔の部下は
おくねえからの電話の着信は
「火曜サスペンス」で流れてくる
ジャジャジャーン♪っちゅうやつやった。

長いこと知らなかったが、
知らずに近距離で携帯鳴らしたら
どこからともなく火サスのテーマ・・・
「なんじゃなんじゃこの音?」と言うおくねえに
クスクス笑う職場の連中・・・・



そして、慌てて電話に出る奴がいた。

一応、彼に確認したところ、火サスの着信は
おくねえだけであった。



「・・・・喧嘩売ってるの?」(マジガン見)


「・・・・い、いや・・・
お、おくねえさんにピッタリなテーマ曲だなあと思って・・・」



あんたにとってのあたし(上司)は崖っぷちかちゅうねんー!
ほんまに崖に立たしたろか!


・・・なんて下品な事は心では叫んでも
口頭ではお伝えしてないが・・・


その後、彼は何故だか
3分間クッキングのテーマに変えていた。
今度は、チャカチャカチャカチャンチャンチャーン♪
という間の抜けた音が高らかに鳴り響く・・・



「3分で終わらせたいの?あたしの電話・・・」

「い、いや、あの、なんか楽しそうだなーって・・・・・
ははははは・・・」


どうもあたしのイメージは庶民的なTV音楽のようである。




そして、今更ながら昨日知った、娘の携帯の
あたしの着信画面・・・・

着信音は何ですか?


黒い豚・・・・
おくねえが娘に電話すると、この黒い豚が登場するようだ。



何故、黒い豚?

そして何故、このどアップ?



理由は未確認ではございますが


火サスで3分間な黒い豚は、今日も仕事頑張ってきます・・・。






同じカテゴリー(せいかつ)の記事画像
スタバが好き☆
でんでん虫☆
台風一過
誕生日☆
お気に入り☆キッチングッズ
レインブーツ☆プリエ姫路
同じカテゴリー(せいかつ)の記事
 スタバが好き☆ (2011-12-06 08:07)
 でんでん虫☆ (2011-11-30 08:04)
 台風一過 (2011-09-05 19:40)
 誕生日☆ (2011-07-15 22:07)
 お気に入り☆キッチングッズ (2011-06-25 09:31)
 レインブーツ☆プリエ姫路 (2011-06-22 18:37)

Posted by おくねえ at 08:39│Comments(10)せいかつ
この記事へのコメント
こんにちは~。
着信音は変えられるの、知ってましたが・・・
着信画面まで変えられるんですね~??(゜Q。)??
娘の携帯鳴らしてみよ~( ̄ー ̄)
Posted by ままごとままごと at 2009年06月09日 10:48
こんにちは(^^)/
私も、おくねえさんと同じ部類です!
着画はできず 着うたもみんな同じ設定です。
べ、別にいいですよね~!
着うたは、スティービーワンダーのover joyed にしてます。
電話にでずに、聞いていたくなります(笑)

火サスに 娘さんの着画に
私の中のおくねえさんのイメージは膨らむばかり(笑)
Posted by tomotomo at 2009年06月09日 10:58
めっちゃ、笑いました。
なかなか的を得ている部下。
なんていったら、手が飛んできそうですが・・(笑)
Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年06月09日 13:09
>ままごとさん

そうなんですよー
おくねえは、やり方わかんないですが

ぜひ、娘さんの携帯、
鳴らしてみてください♪
Posted by おくねえおくねえ at 2009年06月09日 20:52
>tomoさん


おくねえも、全部一緒です~!

スティービーワンダーのover joyedですか~
渋いです~!!!

おくねえは今は、YUIのagainです♪
ちょっと前まで、
福山雅治の「milk tea」だったんですけどね(笑)
Posted by おくねえおくねえ at 2009年06月09日 20:55
>きんちゃんさん


うー・・ん・・
そうですねぇ・・・・・

反論出来ない自分がいます・・・
Posted by おくねえおくねえ at 2009年06月09日 20:57
こんばんは (^0^)

おくねえさんの イメージが
頭の中でどんどん 膨らんでいきます(笑)
お会いできる日がくるまで~もっと膨らませておきますね(爆笑)
ちなみに・・・私・・・音が鳴っても聞こえていない・・・
一番たちが悪いですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by さすけさすけ at 2009年06月09日 21:28
火サス・・・なるほど・・・その子の気持ちも分かるような・・って(笑)

何種類か分けて設定してたこともありますが、よけい訳分からなくなってしまいやめました(^_^;)

今は・・・すべて「相棒」のテーマ曲です(^_^)
Posted by べっちょないべっちょない at 2009年06月10日 01:02
>さすけさん

おはようございます♪

あたしのイメージ・・

今、どんな状態に膨らんでるんでしょう?(笑)

お会いできる日が楽しみですが、
ちょっと怖いです(((^^;)
Posted by おくねえ at 2009年06月10日 08:09
>べっちょないさん

べっちょないさんも、
火サスは納得ですか(笑)
まあ、反論は出来ません(((^^;)

姫路で「相棒」のテーマが流れたら、
べっちょないさんを探してみます(笑)
Posted by おくねえ at 2009年06月10日 08:12
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。