2009年05月26日

◆初パワーストーン☆

今日も朝から神戸~

でも、先週とは比べ物にならんくらい、
マスク比率は下がっております。
返って、先週までの騒ぎは何やったん?って感じ。


早めに終わったので
以前から、ちょこっと興味があった
パワーストーンのアクセを買いにいきました♪

初パワーストーン☆

シンプルなので服も選ばないし、普段使いにピッタリ

全然、勉強してなかったんですが
ほんとに色んな石があって、色んな意味があるんですねえ・・
ちょっと勉強してからいけば良かったかなあ・・と後悔しつつ、
丁寧にPOPでも解説してくれてるし、お店の方もとっても親切。

話した結果、水晶にカーネリアン(誕生石)を混ぜて作って貰いました。
お値段もとっても良心的だった(3500円くらい)


水晶は、パワーストーンの中でも基本になる石だそうですが
まずは浄化作用があるそうで。
カーネリアンは、行動力や、勇気をもたらすそうです。
お守り代わりにつけておこうと思います♪


水晶堂 Suisyodo
姫路駅東口すぐ
姫路市駅前町 駅前第一ビル1F
TEL 079-263-7100

Posted by おくねえ at 23:43│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは(^0^)

おくねえさんもパワーストーン デビューですね!
水晶って何にでも合いますよね。
浄化作用もあるし~他のパワーストーンとも合わせ易いし
気分的に うれしくなるんですよ。
カーネリアンはおくねえさんにぴったりの
パワーストーンですよね(^^)
Posted by さすけさすけ at 2009年05月26日 23:59
パワーストーンと思ってつけて居るわけではないが・・・
今身につけているのは翡翠1本←なんでかコレがしっくりいく^^
誕生石はアメジストやけどこの前切れてしまって
猫のおもちゃになって何個か玉が無くなっちまった><;

>お守り代わりにつけておこうと思います♪
どんなものでもこういう気持ちが大事ですね~大切にしてください^^
Posted by わっちわっち at 2009年05月27日 09:02
こんにちは~。
私も、最近、パワーストーンのブレスレット買いました!
2連になってて、珍しかったので”衝動買い”( ´艸`)
身に付けてると、なんか落ち着きますよね(^O^)
Posted by ままごとままごと at 2009年05月27日 15:02
>さすけさん

こんにちは(^-^)/

はい。パワーストーンデビューしましたぁ

でも全然、知識ないので(笑)
色々教えて下さいね〜


つけたまま、家事とかしない方が
いいんでしょうか?洗い物とか・・
濡れたり傷つけそうで、
今は家帰ったら外してます(((^^;)
Posted by おくねえ at 2009年05月27日 18:17
>わっちさん

あら、アクセサリーつけてるなんて意外!

誕生石のアメジストも意外!(笑)

猫のおもちゃになって何個か玉が無くなっちまったって・・

飲み込んでないか、心配やなあ(*_*)

お守りが必要ですわ〜仕事柄・・
Posted by おくねえ at 2009年05月27日 18:21
>ままごとさん

こんにちは♪

ままごとさんもブレスレット買ったんですね〜!

2連になってるって、確かに珍しいですよね。

落ち着くような気がしますね、確かに。
お互い大切にしましょうね♪
Posted by おくねえ at 2009年05月27日 18:24
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。